<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
こんにちは!きしかんです 


 「ブログ本出版」宣伝CM
製作
「Bird more・・・」さま

バナー用.jpg

いつかどこかで

1.JPG
このオカメシャツを着て、

2.JPG
オカメエコバックを持って、近所へ買い物に出かけると・・・
「それインコですよね?」 「うちも飼ってるんですよ!」
なんて話しかけられないか、ちょっとドキドキします
(シャツの上にパーカーとかを羽織っているのですが、
ちゃんと前はあけてます

3.JPG
いや、わからんばい!
その時の為に、

4.jpg
脳内シミュレーションをしてみたり・・・

5.JPG
そらっ、ご近所で鳥話で盛り上がったらどうしよう〜

ちなみに数年前にオカメシャツを着て耳鼻科に行った時に、
ご年配の先生に、「うちにも昔いたよ〜!」と言われた事はあります。
可愛いエコバックは、「豆猫屋」さんの製作です

ブログランキングに参加しております
脳内シミュレーションが実現する日は来るのか?!
愛の応援ぽちを頂けると、とても更新の励みになります

バナーにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  バナー
ありがとうございますたくさんの可愛い鳥さんブログに出会えますよ!         
いつも楽しいコメントをありがとうございます!
現在コメントは認証制にさせて頂いております。      
反映されるまでしばらくお時間がかかりますので、申し訳ありません。
   

2010.05.30 Sunday 00:01 | comments(28) | - | 

今回のミッション 「粟穂を入荷させよ!」 

何とヒナヒナの素敵なマダムを見つけましたよ(笑)
さりさんのブログで、素敵なマダム風太さんを見てくださいね〜。
広がるマダムの輪?(笑)

うちの近所には粟穂が売っていません。近所に大きなお店はあるのですが
ペット用品は犬猫メインです。

仕方がないので車で、売っているお店に行っていたのですが、
やはり近くにあると便利・・
そこで、
「お客様ご意見箱」に意見を投書しました〜(笑)

「小鳥、小動物用の粟穂を置いて頂けるととても助かります云々」
とっても丁寧に書きました(笑)

このご意見は、後日に担当の方のお返事と一緒に掲示板に貼り出されるので
お店に行くたびに楽しみにのぞいていました。

しかし!1ヶ月を過ぎても返事はありません。ちょっと、とさかにきてぶー
再び、 「小鳥用の粟穂を置いてくださいむかっ
とても乱暴に書きました(笑)

すると1週間後に、「〜入荷しております」とのお返事が!!
実はもうあきらめて、キクスイさんに注文した後だったのですが
あわてて行って見ました。確かに粟穂がありましたわーい

思わずひとつ買ってしまいました(笑)減っているようだったので、
私の投書は粟穂を求める地域の人々に貢献したんでしょうか?
(調子に乗ってますよ〜たらーっ


そらも激しく喜んでおります。よかったよかった拍手

今回も動画を載せて見ました!タイトルは 「邪魔をしなさるな」ですたらーっ


(携帯からは見れません。申し訳ありません汗

若干1歳にして初卵を産んだ、そらの妹のサイファちゃん、その後何と!!

サイちゃんの卵

4つも産んだそうです!!それもきれいな卵を!!サイちゃん、すごいびっくり

頑張るサイちゃん

そしてその4つの卵を大事に抱いています。ベテランママみたいだな。
えらいなサイちゃん拍手

GW期間中、我が家に可愛いお客様が来てくれるんです。
ブログ毎日更新しそうです。むふふラブ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 
「↑ここを押すと、ぼくのブログ応援になるそうです。
押してくれて、ありがとうラブ」 

たくさんの鳥さんブログにも出会えますよるんるん
2007.04.28 Saturday 00:34 | comments(7) | - | 

ひみつ地下組織「g・a・h・b」活動報告

「鳥さんの可愛さを世間にわかってもらう為の草の根活動」
英訳すると、grass -roots activity to familiarize how beautiful birds are!
略して、 「g・a・h・b」(英訳:姉(笑)略し方:適当)

今回はアイドルちろるちゃんが頑張ってくれました〜嬉しい

アイドルちろるちゃん

あにまるパラダイスという動物マンガ雑誌に
あたしの事を描いた4コマが掲載されたのよかわいい43Pを見てねポッ

ちろるちゃんマンガデビューです!!すごいですねー拍手
しかし残念な事に、おかめなのに、おかめほっぺが描かれていませんたらーっ
お話はとても面白可愛くて、犬猫派にアピールばっちりですグッド

さや隊員!!今回は活動ご苦労様であります!!
これからも草の根活動頑張ってください〜ハート

・・・そして、皆様覚えているでしょうか、あの顔を・・
「ペットの面白顔」に投稿した、あの顔です!!

遅くなりましたが、結果報告ですわーい


・・・何と見事にびっくり

没リました。

面白顔すぎたんでしょうか(笑)でもこれが載っても、草の根には
ならないから、まあいいです(笑)
でも、載りますよ〜と言ってくださった方に、努力不足で申し訳ありませんポロリ
また頑張ります(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
オカメバナーをぽちっと↑ブログの応援、どうぞよろしくお願い致します嬉しい
いろんな鳥さんブログにも出会えますよ〜♪

2007.04.10 Tuesday 00:24 | comments(9) | trackbacks(0) | 

草の根不思議現象

「着インコ」のシロちゃんが、日曜日のお昼のジャニーズ系番組
「yaーyaーya」の動物スペシャルに登場するそうですよ〜嬉しい
要チェックですテレビジョン

「鳥さんの可愛さを世に広める為の草の根活動」活動報告です〜
そらの写真が地域情報誌に掲載されましたぴかぴか
あれ?まだかな?
「カキカキまだかな〜?」 非常に可愛い姿です(笑)
・・・が!
区ごとの情報誌なのですが、私の住んでいる区版には掲載されてないのですびっくり
掲載された区にお住まいの方に教えてもらいました。
しかも!これが2度目なんです。2度とも違う区版に掲載されました唖然

・・・何故だ!!何故投稿した人の区版には載せない!!(笑)
今回の草の根は、投稿した本人にはちょっと寂しい?成功でしたたらーっ

そらはすっかりいつもの「構いなさるな!」に戻ってしまいましたあせあせ
あの可愛い甘えたさんはどこへ・・・

また換羽の時期にお会いしましょう泣き顔

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
「オカメインコブログランキング」参加中です♪
そらへの応援クリック、↑バナーをぽちりと押して頂けると嬉しいです嬉しい
(いつも押してくださる皆様、本当にありがとうございます!励みになります!)
2007.03.31 Saturday 01:05 | comments(6) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 2 PAGES | >>