<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
こんにちは!きしかんです 


 「ブログ本出版」宣伝CM
製作
「Bird more・・・」さま

バナー用.jpg

大掃除にて

[ なのは ]

やっと重い腰をあげて、今日は大掃除をしています。
古い薬も捨てようと、整理していたら・・・

なのはの

なのはのお薬が出てきました!
あ、ここに置いていたんだ!なんて思いながら、袋の中身を見ると
薬もそのまま入っていました。

薬を見ていたら、思わず涙が出てきちゃいましたが、
なのはは、ちびっこさんなのにお薬もちゃんと飲んで、治療も頑張って、
お利口さんだったなあ・・なんていろいろな事を思い出しました。

カキカキ

本当は今回はマダムの記事を書くつもりだったのですが
どうしてもなのはの事を書きたくなって、
何だかしんみりしてしまい、申し訳ありません・・

そらが後ろでぎょりぎょりすごい音を立てながらお昼寝しています(^^)

リースブログランキングに参加していますリース
応援ポチポチを頂けると、とても励みになります!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ       バナー
いつも応援ありがとうございます。素敵な鳥さんブログにも出会えますよ  

2008.12.21 Sunday 14:38 | comments(19) | - | 

菜の花

[ なのは ]
今日5月11日は、なのはがうちの子になって1年の記念日です。


なのははペットショップからお迎え、ちょうど挿し餌が終わった頃でした。

出会い

そらとのご対面、なのはは大きいお兄ちゃんに興味津々、
そらは予想通りの反応でしたたらーっ

かくれんぼ

ちびっ子なのはは、かくれんぼが大好き、あれ?!いない!!
さんざん肝を冷やされました汗

ラップ

時々ラッパーにも(笑)
お歌を聞けなかったのが残念です。

悪さ相談

そらと悪さ相談中(笑)

仲良しとは決して言えなかったのですが、時々こうして急接近する事も。
でもそらがすぐ逃げちゃいますたらーっ

ぼくのブランコ

なのはにブランコを取られる事も汗
そらが可哀想なので(笑)、なのに新しいブランコを買ってあげました。

つなひき

めずらしく一緒の作業を!!綱引きです楽しい



菜の花

なのはは「菜の花」から名付けました。白いのに、なのは?とも言われますが
春に生まれたなのは、いい名前だなあと親ばか発揮しています。
これからもずっと、なのはと出会えた記念日を祝っていきたいなと
思っています。

読んでくださって、ありがとうございました。

↓応援ポチポチをして頂けると嬉しいですわーい
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
↑応援クリックしてもらえると、とても励みになりますラッキー
たくさんの素敵な鳥さんブログにも出会えますよ♪
2008.05.11 Sunday 19:13 | comments(30) | - | 

なのはが天国へ旅立ちました

[ なのは ]
タイトルを見て皆さん驚かれた事と思います。
元気になってます!報告をしたばかりなのに

日曜の夜までもりもりごはんを食べ、体重も1gずつ増えていたのに
昨日の朝、ケージのタオルを取ると、止まり木に具合が悪そうに止まっていました。

「おいで」と指を出しても止まり木から動けず、半ばむりやり止り木から
手に乗せると、つかまる力もないようで、手にぺたんと寄りかかってしまいました。

いきなりの容態の急変でした。

それからもどんどん具合が悪くなり、はあはあぜいぜい苦しそうにうずくまり
何とか病院に連れて行ったのですが、応急処置しか出来ない状態でした。

先生にお願いするしか出来ないのでそのまま再入院となりました。

必死になのはの無事を祈っていたのですが

今朝6時40分、病院から連絡があり、朝方に息を引き取りました。

先生が朝4時30分頃に様子を見たときはまだ息があったそうです。
なのはは苦しい状態で必死に生きようと頑張ってくれました。

なのはがうちに来てまだ2ヶ月ちょっと、元気で遊んでいたのは
たったの2ヶ月でした。まだまだ元気で長生きできたはず。
まだ生まれて5ヶ月でした。

楽しいこともいろんな出来事も出来ないまま天国へ旅立たせてしまいました。

なのはは親ばか丸出しですが、外見もとてもきれいで、性格も我慢強くて
優しい、病院の先生にも「君はえらいねえ〜」と褒められたいい子でした。

カキカキもさせてくれたんです。でもまだ肩には止まってくれず、
仲良し度合いはこれから!と楽しみにしていました。
おしゃべりもまだで、最初に何をしゃべってくれるかな〜と楽しみでした。

本当に残念です。なのはも無念でいることと思います。

このブログでなのはの事を書く度に皆さんが励まし、応援してくださって
本当に本当に嬉しかったです。
悲しい報告になってしまい、申し訳ありません。
天国のなのはに代わり、お礼を申し上げます。なのはも天国で
「ありがとうでちゅ!」ときっと言っています。

皆様本当にありがとうございました。

最後のツーショット

そらとの最後のツーショットです。

ごましお頭乱れる

携帯カメラで撮った小さい写真ですが、頭だけ水浴びをして、自慢のごましおが
乱れています。とても可愛くて大好きな顔です。

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
2007.07.24 Tuesday 19:21 | comments(18) | - | 

なの、おうちに帰ってきまちたよ〜!

[ なのは ]
なのはが今日、退院しました〜!!
まだ完全復活ではないのですが、ごはんも、もりもり食べていて
入院前とは大違いです。本当によかったです(涙)

もりもりでちゅ!

もりもり!たくさん食べています嬉しい

しばらく安静なのでそらとまた遊べるようになるのは少し先ですが、
そらが鳴くと、なのはもお返事しています。
そらもお帰り〜と言っているのかなイヒヒ(希望)

みんなありがとうでちゅ!

「なののおうえんしてくれたみんな、ありがとうでちゅラブ

ごはんを食べて、羽づくろいをして、時々ピヨッと鳴いて・・・
元気な鳥さんなら当たり前のことが、今は本当に嬉しくて仕方ないです。

なのはとそらがこれからずっと健康でいられるように、私も頑張ります!

なのはの体調を気遣ってくださった皆様、心から感謝しております。
本当にありがとうございました。
いつものおばかなブログに戻りますが、またお付き合いしてもらえると
嬉しいですイヒヒ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ブログランキングへの参加も復活しました〜。
なのはの退院祝いにどちらかのバナーを押して頂けるととても嬉しいです。
2007.07.18 Wednesday 15:56 | comments(10) | - | 
 | 1 / 3 PAGES | >>