<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
こんにちは!きしかんです 


 「ブログ本出版」宣伝CM
製作
「Bird more・・・」さま

バナー用.jpg

いつかどこかで

1.JPG
このオカメシャツを着て、

2.JPG
オカメエコバックを持って、近所へ買い物に出かけると・・・
「それインコですよね?」 「うちも飼ってるんですよ!」
なんて話しかけられないか、ちょっとドキドキします
(シャツの上にパーカーとかを羽織っているのですが、
ちゃんと前はあけてます

3.JPG
いや、わからんばい!
その時の為に、

4.jpg
脳内シミュレーションをしてみたり・・・

5.JPG
そらっ、ご近所で鳥話で盛り上がったらどうしよう〜

ちなみに数年前にオカメシャツを着て耳鼻科に行った時に、
ご年配の先生に、「うちにも昔いたよ〜!」と言われた事はあります。
可愛いエコバックは、「豆猫屋」さんの製作です

ブログランキングに参加しております
脳内シミュレーションが実現する日は来るのか?!
愛の応援ぽちを頂けると、とても更新の励みになります

バナーにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  バナー
ありがとうございますたくさんの可愛い鳥さんブログに出会えますよ!         
いつも楽しいコメントをありがとうございます!
現在コメントは認証制にさせて頂いております。      
反映されるまでしばらくお時間がかかりますので、申し訳ありません。
   

2010.05.30 Sunday 00:01 | comments(28) | - | 
<< 男のヘアースタイル考察。 | main | オカメ粉吹雪 >>
maki* (2010/05/30 12:15 AM)
コンバンハ☆彡

寝る前に覗きに来たのだけれど...
眠気が吹っ飛んでしまったではないですかっ!o(☆^皿^☆)o
久しぶりのお顔拝見出来て嬉しゅぅ〜ございます(*´艸`*)
ぉ素敵ズボンとの共演もサイコーw

私もよくオレたまbag持って出掛けるので何度か話し掛けられた事ありまする(≧∇≦*)
(だいたいshopのおネエさんが多い)
きしかんさんも来る日の為にこれからもシュミレーションを続けるのだ〜(≧□≦*)ノ

「小」行ってから寝ますw
.+゚*。:゚+(人*´∀`)才ャスミ冫+゚:。*゚+.ぽち♪
きしかん (2010/05/30 12:35 AM)
maki*さんおこんばんは!
お休み前に覗いてくれてありがとうございます(^▽^)
って、眠気が吹っ飛んでしまいましたか!
ほんと久しぶりに素顔をさらしてしまいますた(*´艸`*)
わー、話しかけられた事あるんですね〜!
いいなあ(笑)私なんてほんと耳鼻科しかない・・
はいっ来るべき日の為に脳内シミュレーションを頑張ります!!
あ、小行ってスッキリした頃かしら(*´艸`*)
いつも応援ぽち、本当にありがとうございます!
くうちゃん (2010/05/30 1:02 AM)
オカメシャツにオカメエコバック、良いかも〜♪
私も真似しようかな^^
こうやって鳥マニアを世界に広げたいです!!
って、言ってたら、そらくんに蹴りいれられそうですね(笑)

オカメシャツにオカメエコバックにぽちぃぽちぃ〜♪
きしかん (2010/05/30 1:11 AM)
くうちゃんさんおこんばんは(^^)
オカメルック、ぜひぜひ〜♪
草の根活動です(笑)
世界に広げましょうー!!
いつも愛の応援ぽち、本当にありがとうございます!
さくらもち (2010/05/30 1:11 AM)
きしかんさん

お久しぶりです♪♪

うわぁ〜可愛いTシャツ!!
黒だからお素敵ズボンにも似合いますねっっ!?
私は・・オカメエコバックを肩からかけバス停で待っていたら!小学生低学年位の男の子に

「コレ何の鳥?」
「オカメインコって言うの♪知ってる!?(ワクワク)」
「知らない」
・・・以上終わり

といった居心地悪い会話をした覚えがあります・・
きしかんさん!
オカメ普及活動期待しておりますT^T

追記:K病院の先生にそらちゃんの塗り絵見せてもらいました♪♪
きしかん (2010/05/30 1:17 AM)
さくらもちさんこんばんは!
わっK先生に見せてもらったんですか〜!
先生に聞いてくれて、嬉しいです(笑)ありがとうございます!
なんと!バス停でそんな交流が!
オチが残念ですが、何の鳥?って興味を
もってくれただけでもいいかも?・・(^▽^;
私も美容室でいつも「オカメインコ?初めて聞きました!」と言われます(;ω;)
お互い草の根活動頑張りましょう〜!!

リルカ (2010/05/30 5:02 AM)
配達中、オカメインコのやら飼っている人を発見して何かと話し込む私さまが通りました。
ポン (2010/05/30 8:13 AM)
うわっは〜
素敵すぎます!
こんな人を街で見かけたら 間違いなく声かけします(私なら)
普通はどうなのでしょう? 可愛いと思うかドン引きかどちらかなのでしょうか?^^;
私の職場にも「ピンクプードル婆さん」と異名を取っているお客様がいます
ピンクメッシュの飼い犬のティーシャツ バッグ おそろいの髪型(!)をなさっているそうです
(私は事務職なので見たことがない 残念)
きしかんさんも「オカメООさん」とご近所で異名を取るまで がんばってくださいっっ!
(おそろいの髪型・・・?^^;)
chino (2010/05/30 8:36 AM)
私は買い物へ行く時、必ずコザクラのイラストが描いてあるエコバックを持って出掛けています^^
半年以上持ち続けていますが、未だにその件で声を掛けられた事がありません。頑張ります!って何を〜(笑)
いっくん (2010/05/30 9:00 AM)
そのような出来事は案外もう身近に
せまっているやもしれまぬよ!キリッ
ワタシエコバック…ヘビーローテですよー(^ω^)
オカメヘアーでオカメバッグ。
これはもうTシャツも買うしかあるまいいい!
夏になったらオ素敵うちわも常備します!
tenten (2010/05/30 9:57 AM)
そうなったら楽しいなぁ〜(≧∇≦)/ ハハハ
いや、いつかきっとそうなります!!
なので、脳内シュミレーションはこれからも
続けて下さいね〜♪
私は人見知りタイプなので、
じーっと熱い眼差しできしかんさんを追いかけるかも(笑)
そっとの方が怪しい奴かー(^^ゞ

2枚目の後ろにコソッと写ってるそらくん、
かわいいーヾ(>▽<)ゞ
合間にかわいいつっこみそらくんにぽちっ♪
halrun (2010/05/30 10:34 AM)
分かりますよ〜。鳥って犬と違って散歩で出会うって事ないから難しいでうよね。
鳥のバッグを持って歩いて声を掛けられたのはCAP!の松本さんだけでした〜(^0^)。
でも時以前セキセイのバッグを持ってるの見て、「それどこで買ったの〜!」と聞きたかったけど勇気がなかったので、もしかしてそんな目で見てる人居るかも。
皆勇気を持って声を掛けよう〜♪
きしかん (2010/05/30 12:09 PM)
リルカさま〜!!そんな素敵な配達員さん、
うちの近所にもいないかなあ〜(>▽<)/
私も新聞配達してた時、配達バックにセキセイの
あみぐるみつけて「♪〜」と自転車こいでましたん。

ポンさん、ありがとうございます〜!
強烈な印象をあたえない程度に頑張ります〜(笑)
ドン引きされたら鳥派失格ですん(^^;
さわやかに・・行きます!!(笑)
あ、私も街中で鳥グッスをつけている人を見かけたら、
じりじり近づきます(笑)
イベント以外ではいまだ会えず・・・(;ω;)

おおー!chinoさん!!
そうですか、今だ声を掛けられたことはありませんか・・(^▽^)
でも「あ、コザクラだ!」と思いながら声を掛けられない
シャイな人がたくさんいたはず・・(笑)
お互い普及活動頑張りましょうね〜!!

おおっいっくん!
この夏こそ、「うちもオカメいるんですよ!」なんて
夢の言葉を掛けられるかしら・・(笑)
シャツとうちわとバック・・!完璧コーディネイトで
お互い、やろう!(何をやるんじゃ!)

tentenさん、ありがとう〜!
ご近所で鳥オフ会とか、出来ちゃうかしら?!(>▽<)夢見すぎ?
じー・・と熱いまなざしを感じたら、私もまなざし返すわあ〜!!
あ、ドン引きされない程度に(笑)
こそっと写ってるそら、撮影したやまやまが
「可愛い子が撮れたー!」と大騒ぎしてました(笑)
いつも愛のぽち、本当にありがとー!

halrunさん、ありがとうございます!
前はイベント以外でこのシャツを着て出かけるのが
ちょっと恥ずかしかったのですが(ダメダメですな!)
halrunさんに、「私は仕事に行く時も鳥シャツ着て行きますよ」と
聞いてから、平気に着れるようになりましたあ!
って、今のところ松本さんだけなんですね(笑)
さすが松本さん!!(>▽<)/
そうだー、皆勇気を出して声かけしようー!!(笑)
チーちゃん (2010/05/30 12:22 PM)
お素敵!!
わたしもオカメインコ柄のトートバッグ持ってます!ときどき使ってます!!

オカメインコ布教活動(笑)しましょう!!恥ずかしくなんかないのよ♪かわいいインコをアピールしちゃうのだ(^_-)-☆

みんな勇気を出してインコグッズを身につけて、街に繰り出そう!!イエ〜イ(^O^)/
きしかん (2010/05/30 1:42 PM)
チーちゃん、そうだそうだ、皆鳥グッズを身につけて
街に繰り出すのだ〜!!
街中鳥グッズ計画・・ハァハァ(笑)
チーちゃんも草の根活動頑張って〜!!
イエ〜イ!!(^O^)/
ayame (2010/05/30 4:41 PM)
お〜リアルなTシャツ!すごいなぁ。
でもそんな姐さんを後ろから覗いてるそらおさん。
ボクよりTシャツやエコバッグのオカメさんが
可愛いって評判になったらどうしよう???
みたいな?(笑)
ここはひとつ、Tシャツに張り付いて
平面オカメになっても根性で生き続ける
ど根性そらおになれば注目浴びること間違いなし!
テレビも来るよ♪アニメにもなるかも?
さぁさぁ姐さん、今からそらおさんの上に
どばーんと倒れるのら♪
いつも胸にそらおさんを抱けるわよぉ\(~o~)/
WOODSTOCK (2010/05/30 6:51 PM)
ぜひ、その格好で千歳空港へ降りたってぇ〜!
広大な北海道で草の根運動をしてくださいよ^^v
微力ながらお手伝いします!!
オカメプリントしたポケットティッシュ配りとか(笑)

二枚目にポチっと写りこんでいるそらちゃん、かわいいー!!
さすがやまやま氏、写すのは愛妻だけ・・と見せかけて、
ちゃ〜んと後ろのそらちゃんにも気を使う当たりが憎いね〜^^;
きしかん (2010/05/30 7:32 PM)
ayame氏、ど根性そらお・・・アニメ化・・・!!
初めに食いついてみますた(笑)
何してるの?って感じで写りこんだのかと
思ってたけど、そんな心配があって、だったのね(>▽<)
アニメ化・・・(まだ言うか!)

WOODSTOCK姉さん、「おhentai、北の大地へ降り立つ。」
ナレーションお願いします\(^o^)/
北の雄大な大地で草の根活動〜!
やりたいなあ〜!!
呼んで(笑)
って、愛妻?!めんどくさがるやまやまを拝み倒して
やっと撮ってもらいました(笑)
そらをメインに撮りたかったみたい!
あひる (2010/05/30 8:55 PM)
きしかんさんが
見たい!!
見たい!!見たい〜〜〜!!
はあはあ:::

私もこの記事を読んで
「鳥派バッヂ」を愛用リュックに付けてお買いものへ!!
店員さんに「かわいい」と!!
「当然!!当然!!
るんぴこ (2010/05/30 10:14 PM)
娘のフルートの先生も鳥好きで、
この間、セキセイインコのエコバッグを
持ってて、「可愛い〜〜」とひとしきり
鳥話。
Tシャツに「漢そらお」ってどばーんと
名前入れてみたらどうでしょう?
そこから会話が始まるかもしれないっ!
きしかん (2010/05/30 10:34 PM)
あひるしゃん、いつものゴルゴ顔で微笑んでおります(^▽^;
ぜひ鳥派バッジをつけて街へ繰り出してくだされ〜!
い、いきなり声かけられちゃうかなあ(>▽<)

おおっるんぴこ氏、先生が鳥好きな方だったら
やる気も倍出ますな!(^▽^)
ひとしきり鳥話、ハァハァな話題も盛りこまれていたのかしら?!(笑)
そらがプリントされたTシャツもあるんですよ〜!
「オカメインコそら」と文字も印刷するはずが
文字数が多くてダメで、「オカメインコ」とだけ書いてる(笑)
今度は漢そらおと入れようかしら(^▽^)
蚊取り犬 (2010/05/30 11:38 PM)
めっちゃかわいいTシャツじゃないですかっ♪
え、写真ですかっ?
イイ感じ♪
トートバッグも持って、完璧なアピールやと思いますっw
さっすがです♪

きしかんさんのこの思いがちょっとでもたくさんの人に伝わるといいですねぇ・・・^^
きしかん (2010/05/31 12:43 AM)
蚊取り犬さん、ありがとうございます〜!
我ながら、完璧なアピールですよね〜(>▽<)
草の根活動頑張りますっ(笑)
一緒に頑張りましょー!
ひろ (2010/05/31 1:12 AM)
こんばんは〜♪
きしかんさん、素敵ですね^^
そうなる日はきっと来ますよ〜!!!
脳内シュミレーション続けてくださいね〜!
オカメTシャツ着てオカメエコバックを持ってる人にお会いしたら
きっと話しかけちゃうだろうな〜!!(>▽<)
親近感がわいてきて鳥談議で盛り上がりそうだわ(笑
 
かゆ〜アンヨでカキカキそらくん、もふもふしてて可愛いなぁ♪
萌え〜( ^-^)σ☆ぽちぽちっ

先日は温かいお言葉をありがとうございます!
きしかんさんのブログ、鳥愛にあふれていて大好きですよp(*^-^*)qがんばっ♪
かおたん (2010/05/31 12:10 PM)
こんにちゎ^^
最初の2枚にさりげなくそら君が写っていて
笑いました!かわいいです(*≧m≦)

いつか素敵な出会いがあったら楽しいですね〜♪
きしかん (2010/05/31 1:00 PM)
ひろさんありがとうございます〜!
鳥好きな人との素敵な出会いがあるかしら(笑)
草の根活動の一環としても頑張りますね〜(^▽^)
こんな格好した人を見たら、心臓がズギューン!となりそうです(笑)
こちらこそ、あたたかいお言葉、とても嬉しいです!!
お互い鳥愛パワーで頑張っていきましょうね!!
いつも愛のぽちぽち、本当にありがとうございます

かおたんさんこんにちは(^▽^)
最初のそらも気付いてくれましたか〜!
チラッとおれんじほっぺが可愛いですよね(笑)
ねー、いつか楽しい事ないかな〜♪
まあ (2010/05/31 5:54 PM)
凄い気持ちわかる〜!!

少し前だけど、よく行くペットショップで
キバタンの飼い主さんが決まるシーンに出くわして
他人事なのにもう嬉しくて嬉しくて(>▽<)

旦那と二人で怪しいくらいジッ〜と見続け、付け狙い(?)話しかけてほしくて長い間費やした覚えが・・・(^^ゞ
でも残念なことにショップの人とずっと話してたので、チャンスは訪れませんでした(>_<)

いつかコイコイご近所鳥友達!!
きしかん (2010/05/31 7:08 PM)
おおー!まあさん、素敵な場面に出くわしたのね〜!
だんなさんとガン見して、付け狙って、に爆笑!!
話しかけちゃいなYO!!
シャイな二人なのね・・(>▽<)素敵ぃ!!
どこかでこんな恰好のゴルゴ見たら、声かけてね!(笑)
来い来いご近所友達〜♪