<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
こんにちは!きしかんです 


 「ブログ本出版」宣伝CM
製作
「Bird more・・・」さま

バナー用.jpg

「コミティア100」とり部お素敵レポート☆

[ トリ部 ]
JUGEMテーマ:鳥が好き!

5日、東京ビックサイトで「コミティア100」が開催されました

1.JPG
「とり部」と「歴史部」さん合同企画、「御朱印スタンプラリー」
とり部メンバーで集めた「鳥っぽいお菓子」の数々です。
まだまだいろいろな種類のお菓子がありました
私はアヒルのイラストのフエラムネを用意しました〜!

2.JPG
皆で袋に詰め詰め、たくさんのお菓子が用意できました

3.JPG
そしてカッコいい歴史部さんとのポスター
歴史部さんのスペースには、

5.JPG
とり部部員が描いた「歴史上の人物と鳥」
コラボイラストのパネルが展示されていました
コスプレイラスト〜

6.JPG

8.JPG
とり部部長作 素敵なクレオパトラ
こんな女性がいたら、まさしく傾国ですな〜

10.JPG
水戸在住「もな工房なおさんの可愛い水戸黄門
私は誰を描かせて頂いたのかと言いますと・・・

11.JPG
やはり上様を
鳥コスプレイラスト、歴史部さんでとても好評だったそうです

4.JPG
イラストはポスターにもなって、展示されていました。

とり部新刊.jpg

・「歴史部×とり部合同企画 MYとりヒストリー」
(コスプレイラストも掲載されています)
・「とり部合同誌 Vol.6」
鳥グッズオンラインショップ「鳥とりトリさんで近日販売予定です。
ご興味をもたれた方はぜひサイトをチェックしてくださいね。

ここからは、とり部メンバーの皆さんのスペースをご紹介します

青いことり工房さん.JPG
「青いことり工房」さん

とり部本部.JPG
「とり部本部」 とり部部長 「Feather tail」さん

TAMAさん.JPG
新作の手ぬぐいがカッコいい!「TAMA's FACTORY」さん

長太郎本舗さん.JPG
オカメ戦闘機でおなじみ「長太郎本舗」さん

フィンチ隊.JPG
今回の戦闘機は「メッサーシュミット フィンチ隊」

キンカ.JPG
縞々模様のカッコいい「錦華鳥シュミット」

ぴよぴよガオーさん.JPG
「ぴよぴよガオー」さん

だが屋さん.JPG
錦華鳥の縞が今日もまぶしい、「だが屋」さん

すぴ&そら.JPG
「spica*」さんと「あおいそら」
合同お上品サークル「すぴandそら」

バードマンさん.JPG
バードマン」さん
本当はこの後に可愛い鳥ちゃんフィギュアがたくさん並べられて
いたのですが、先に写真を撮ってしまいました

豆猫屋さん.JPG
「豆猫屋」さん

(「*双六堂*」さんのスペース写真を
撮り忘れてしまいました申し訳ありません)

今回「コミティア100」という記念開催だったので
会場はものすごい人・人・人
とり部スペースにもたくさんの鳥愛な皆様にお越し頂きました。

私の「鳥派」うちわを、「子供のお土産に〜!」と
3つもご購入してくださったお母様、
今年の夏はご家族であのうちわで扇いでくれるんだな〜と
とっても嬉しかったです

携帯の待ち受けを見せてくださった方・・・
へんたい
「これが待ち受けです
お、お素敵ぃ〜 ハゲしく嬉しかったなあ

とり部スペースには著名な方もいらしていました

インコの心理がわかる本

あの有名な「インコの心理がわかる本」
(私も、もちろん持ってます!)
著者の細川博昭さんがいらっしゃってました〜!
このブログも見てくださっているそうで、び、びっくりして
思わず、「おちりとかそんなのばっかりですみません
「でも、可愛いですよね」とのお言葉が
あ、ありがとうございますー

漫画家の柳原望さんもいらしてました〜
私は以前から柳原先生の作品が大好きで、
「お伽話を語ろう」は連載時から熱読させてもらってました
そんな先生が、
「ブログ、日に何回も見てますと言ってくださって
興奮と感激で男泣きしてしまいました〜
柳原先生は錦華鳥さんを飼ってらっしゃいます。
先生の可愛いブログはコチラから

そして、あの超人気ブログ・・・
「山椒茶屋のよんよんさんがスペースに来てくれました〜
皆さん、心の準備はいいですか・・・


お素敵ぃ〜!!.JPG
お素敵ぃ〜〜
いや〜、とっても清楚で美人さんなのに
カメラを向けると自らポーズを決めてくださる、
とってもサービス精神とユーモアにあふれた方です
ますます大ファンになりました
この後、「南斗水鳥拳」のポーズも決めてくれました

ありがとうございました!.JPG
「すぴandそら」スペースにお越しくださった皆様、
グッズをお手にとってくださった皆様、
楽しいお話をしてくださった皆様、本当にありがとうございました
(とり部メンバーの皆さま、今回もありがとうございました

鳥愛って素晴らしい!とり部に愛の応援クリックを頂けると嬉しいです

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキング.JPG
いつも応援本当にありがとうございます

2012.05.06 Sunday 16:51 | comments(13) | - | 
<< 健康診断に行ってきました | main | 胸を張ります >>
マサキチ! (2012/05/06 8:14 PM)
こんばんは♪
可愛いグッズがいっぱい、しかもすごく楽しそう!!
次回はお邪魔したいです(>_<)
歴史部さんとコラボのイラスト、クレオパトラ、水戸黄門、上様いいですねo(^o^)o
今回の戦闘機は桜文鳥もいたのですね!!
かっこいいです!!(*´∇`*)
本当にお疲れ様でしたー(o^−^o)

きしかん (2012/05/06 10:33 PM)
マサキチ!さん、ありがとうございます〜!
本当に楽しい一日でした!(^^)!
マサキチさんともまたいつかイベントでお話出来たら嬉しいなあ(*^_^*)
ねー、フィンチ戦闘機すごいでしょ〜!!(>▽<)
よこいちえ (2012/05/06 10:51 PM)
お疲れ様でした!
行きたかったなあ…やっぱり行きたかったなあ…!

でも、楽しい雰囲気がすごく伝わりました!
やっぱり、行きたかったなあ…!
ら、来年こそは!
きしかん (2012/05/07 12:09 AM)
よこいさんありがとうございます〜!!
まさかのよんよんさん降臨、血管切れそうになりました(笑)
またとり部の皆とワイワイやりましょ〜!!
その時をお待ちしてます
taketiicyha (2012/05/07 1:30 AM)
いいなぁ〜・いいなぁ〜
楽しそうだなぁ〜!!

そんなイベント、こっちでも
開催してほしいなぁ〜

来年は、早めに予定がわかれば
行っちゃいますよ〜
今世間を騒がしている高速バスに乗ってね(o´・∀・`o)ニコッ♪
ぷろろ (2012/05/07 5:11 AM)
あぁ〜!!いいなっ。いいなっ。
●^□^●
お素敵写真ありがとうございます!!
「鳥っぽいお菓子」もカッコいい歴史部さんとのポスターもいいな〜。
それにクレオパトラさん!!後ろに熱い砂漠とお城が見えましたー。
(●´∀`●)
綺麗・・・。
ぽろろさんが風邪で私にうつって風邪で・・・。ゴールデンウイークは3日しか休みないのにどこも行けず・・・。
(;Д;)
ぽろろさんに「なんで風邪うつしたのー!!イベント行きたかったのー!!」
(○`ε´○)
と怒ってプンプンしてしまいました・・・。(;Д;)
「鳥とりトリ」さんで販売されるのを待ちます。
ぴょぴょち (2012/05/07 8:27 AM)
ふおおおっ! 宝の山が見えるっ!!!
鳥トリとり三昧♪
鳥ノロケを同じ鳥好きな方々と思いのままに
できるなんて幸せでたまらないですよね!(^^)!

愛のこもったグッズも名品揃いで舞い上がります(///∇//)
そらちゃんに「変態め!」ってツッコミ入れられても、
アドレナリン大放出ですо(ж>▽<)y ☆
reimama (2012/05/07 2:51 PM)
いいないいな^0^
いつかイキタ〜〜〜イ♪
本の販売楽しみに待ってます^0^
ゆみじん (2012/05/07 10:05 PM)
「おちりとかそんなのばっかりですみません」・・爆!
だが屋さんやぴよぴよガオーさんもいらしてたんですね(#^.^#)行きたかったなぁ(=_=)
オカメ将軍おもしろいですぅ(*^。^*)
風邪っぴき きしかん (2012/05/07 10:18 PM)
taketiicyhaさん、ありがとうございます〜!
毎年GWのコミティアでとり部合同誌発刊、
それに合わせてイベントがありますので
ぜひいらしてくださいね。
コミティアはGW以外にも定期的に開催されていて、
とり部も参加していますので、コミティアのサイトと
とり部のブログを合わせてチェックして頂けると嬉しいです(^^)

ぷろろさん、ありがとうございます〜!
ああっ、私と同じですな〜!
私もやまやまに風邪をうつされて、
コミティア大丈夫かな・・と思っていたのですが
会場にいる間は楽しくて風邪が吹き飛んでました〜!
(もちろん会場ではマスク着用)
帰宅したらバタッ(>0<)
通販が始まったらぜひ、よろしくお願い致します(^▽^)

ぴょぴょちさんありがとうございます〜!
鳥アドレナリン出まくりでした(>▽<)
毎回コミティアでのとり部は幸せな空間です(*^_^*)

reimamaさんありがとうございます〜!!
通販が始まりましたらどうぞよろしくお願い致しま(*^_^*)
とても読みごたえがありますよ〜!
いつかイベントに遊びに来てくださいませ〜♪

ゆみじん姐さん、ありがとうございます〜!
だが屋さんとぴよぴよガオーさんはとり部の重鎮でいらっしゃいます(^^)
いつか遊びに来てくださいね〜♪
pippi (2012/05/07 10:22 PM)
行けなかったのですが、サプライズで友人が行ったのでインコのストラップを買ってきてくれました。いいですねえ。私は連休は甥っこと粘土遊びをし、不格好なオカメインコを作っていました。それはそれで面白いお休みでした。
なお (2012/05/07 11:15 PM)
やぁだぁ〜もう、何の打ち合わせもしなかったのに、
徳川つながりのイラストだったのねぇ〜(^◇^)
そして、暴れん坊将軍のごとく、暴れ回るアナタの姿が目に浮かぶわぁ♪
きしかん (2012/05/07 11:34 PM)
pippiさん、優しいお友達ですね〜!(^^)!
私もあと何年かしたら甥っ子ちゃんと粘土遊びで
オカメ作りたいなあ(^▽^)v

なおしゃん、許可なく載せてごめんあそばせ〜
ちゃんと3羽揃っててツボに入ったわあ(^▽^)
水戸からの毒電波で「ト ク ガ ワ」と受信したのが始まりです・・(都市伝説)
今回あたくしお上品でしたのよぉ〜