<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
こんにちは!きしかんです 


 「ブログ本出版」宣伝CM
製作
「Bird more・・・」さま

バナー用.jpg

正男、どうしたらいい

JUGEMテーマ:鳥が好き!

1.jpg

「Cさん」のヒヨカメさんから、
そらちゃんの齧りおもちゃに、と頂きました〜!
ヒヨカメさん、いつもお気遣いありがとうございます

2.jpg

そら、よかったね

3.jpg

あれっ

4.jpg

冷蔵庫の上に飛んで行ってしまいました。
もしかして、

5.jpg

これ、いやなの?

6.jpg

えーーっ
見た目が何故かこわいのか、全く近寄ろうしません・・・

7.jpg

まずその見た目に慣れてもらおうと、別荘の横に
そっと置いてみました。
おお、ちょっと薪みたいだなあ

8.jpg

(早速反応しております・・・)

9.jpg

(しばし悩み・・・)

10.jpg

「正男・・・どうしたらいいと思う?」
(さっきひっくり返した正男のところへ・・・)

11.jpg

正男「いつも通りに行けばいいんですよ。
こうやって、ボクに対するみたいに。」

12.jpg

正男にさとされて、別荘に向かう気になったようです

13.jpg

あきらめ早いぞ

14.jpg

じゃあ、こんな感じで、そっと置いて・・・

15.jpg

ヒヨカメさん、ダメでした・・ごめんなさい
しかしこういう時はそらは助けを求めるように
正男の所に向かうのが面白いです

正男を頼る?そらおに愛の応援ぽちを頂けると嬉しいです

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキング.JPG
ありがとうございます!更新の励みになります!

マダムポストカード.jpg

マダム、おツイッターにハマってしまったようです
企画等もありますので、よかったらおフォローして
頂けると嬉しいです

2013.07.23 Tuesday 00:02 | comments(8) | - | 
<< 見なきゃダメなんです | main | 夏の昼下がり >>
ヒヨカメ (2013/07/23 7:42 AM)
そらおさん、ごめん!こわかったですか^ ^;
正男先生のやさしさに心打たれました・・・
ひとりでひどい目にあってくださっているような・・・
我が家のインコズも怖い怖いで逃げるのですが、
なんか皮をむしって持参したら、平気みたいですよ〜
ご一緒にあの小さい切れっ端に慣れてまいりましょう!

なんであんなもんが怖いのか(笑)
杏 (2013/07/23 10:20 AM)
きしかんさんおはようございます(^◇^)

ウケル☆笑
正男に頼るそら様(笑)
別荘の前に置くと格好つきますね〜
男らしく熱く遊べる日来るかな(^○^)
そら様大丈夫だよぉ〜こわくない♪こわくない♪
きしかん (2013/07/23 6:48 PM)
ヒヨカメさん、齧りおもちゃだから喜ぶだろう、と
思っていたらこんな感じで・・・
でもヒヨカメさん宅も同じようにきゃーきゃーされていて
ちょっとほっとしました(^^;
そうか!剥がしてあげてみようかな!
正男、ほんと優しいいい子です(笑)

杏さんこんばんは〜♪
いつもひどい目にあわす正男に最終的には頼っておりました(笑)
別荘の前に置いたらいい感じでしょ〜♪
そらがいない時に飾って、にや〜としよう(笑)
ほんと、オカメハートで(^▽^;
くぅ (2013/07/23 6:57 PM)
やはり正男くんは、そらくんの心の支えだったのですね(;_;)
倒され続けても 頼りにされててよかったね、正男くん!
に、してもそらくんの後ろ姿にHELPMEの吹き出しが見えるのは気のせいかしら(^_^;)
漢の家に立てかけ続けて慣れてくれるといいですね〜
マダムツイッター、残念ながら私の携帯からはアクセスできず
(>_<)
これからもブログ楽しみにしてます!
権造おかん (2013/07/23 11:05 PM)
正男さんのやさしさに涙が・・・。
そして、そら君がけっこうビビリさんだと知って
とっても安心しました
(うちのぎんちゃんが特別ヘタレなのかと思ってたので)。

正男さんに相談しちゃうそら君、
なんかとってもかわいいぞ〜〜!!!
きしかん (2013/07/23 11:49 PM)
くぅさんありがとうございます〜!
正男はそらの心の支えに・・(感涙)
もうそらの生活の一部になっています^^
後ろ姿にヘルプミー!見えましたか・・・(笑)
剥がしたらこわがらないみたいなので、剥がして遊んでもらいます(^▽^)
おツイッター残念〜!はい!ブログの更新頑張りますね!

権造おかんさん、涙を拭いて・・(そっとハンカチーフ)
オカメは基本ビビリですよね!
うちも強がりながら、びびりですよ〜♪
これからも相談しながら優しくなってほしいです(笑)
hana to maron (2013/07/24 10:47 AM)
いつもそらちゃんに倒されているのに、正男ったら・・
なんていいヤツなんだー(笑

別荘を遠巻きにして様子をうかがうそらちゃんと
我が子がダブル私でした〜(笑
きしかん (2013/07/24 7:03 PM)
hana to maronさん、遠巻きにしてうかがう姿、ダブりましたか〜(笑)
私もその光景が目に浮かびます(>▽<)
正男はとっても辛抱強くて、優しい子です(笑)