<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
こんにちは!きしかんです 


 「ブログ本出版」宣伝CM
製作
「Bird more・・・」さま

バナー用.jpg

今回のミッション 「粟穂を入荷させよ!」 

何とヒナヒナの素敵なマダムを見つけましたよ(笑)
さりさんのブログで、素敵なマダム風太さんを見てくださいね〜。
広がるマダムの輪?(笑)

うちの近所には粟穂が売っていません。近所に大きなお店はあるのですが
ペット用品は犬猫メインです。

仕方がないので車で、売っているお店に行っていたのですが、
やはり近くにあると便利・・
そこで、
「お客様ご意見箱」に意見を投書しました〜(笑)

「小鳥、小動物用の粟穂を置いて頂けるととても助かります云々」
とっても丁寧に書きました(笑)

このご意見は、後日に担当の方のお返事と一緒に掲示板に貼り出されるので
お店に行くたびに楽しみにのぞいていました。

しかし!1ヶ月を過ぎても返事はありません。ちょっと、とさかにきてぶー
再び、 「小鳥用の粟穂を置いてくださいむかっ
とても乱暴に書きました(笑)

すると1週間後に、「〜入荷しております」とのお返事が!!
実はもうあきらめて、キクスイさんに注文した後だったのですが
あわてて行って見ました。確かに粟穂がありましたわーい

思わずひとつ買ってしまいました(笑)減っているようだったので、
私の投書は粟穂を求める地域の人々に貢献したんでしょうか?
(調子に乗ってますよ〜たらーっ


そらも激しく喜んでおります。よかったよかった拍手

今回も動画を載せて見ました!タイトルは 「邪魔をしなさるな」ですたらーっ


(携帯からは見れません。申し訳ありません汗

若干1歳にして初卵を産んだ、そらの妹のサイファちゃん、その後何と!!

サイちゃんの卵

4つも産んだそうです!!それもきれいな卵を!!サイちゃん、すごいびっくり

頑張るサイちゃん

そしてその4つの卵を大事に抱いています。ベテランママみたいだな。
えらいなサイちゃん拍手

GW期間中、我が家に可愛いお客様が来てくれるんです。
ブログ毎日更新しそうです。むふふラブ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 
「↑ここを押すと、ぼくのブログ応援になるそうです。
押してくれて、ありがとうラブ」 

たくさんの鳥さんブログにも出会えますよるんるん
2007.04.28 Saturday 00:34 | comments(7) | - | 
<< オカメ女子の皆さんのその後は? | main | 我が家に可愛いお客様が!! >>
佐名川透 (2007/04/28 1:55 AM)
もうすぐ行くよって待っとってなぁ〜(^▽^) ばーい:るっちー
まろちゃん (2007/04/28 12:30 PM)
粟穂、開封してある袋からサイちゃんは何のためらいもなく1本引っ張り出してぱりぽりやったことがあるわ・・・食い散らかしてそのまんまほったらかし。

サイちゃん、抱卵も板についてますが見てると1個だけ後ろで離れてるのに気づかずにいることが・・・
ミルクの母 (2007/04/28 1:56 PM)
私も「犬猫用品だけでなく小鳥・小動物のも置いて」と投書したんだった…(;^_^A車で4〜50分位の所ですがどう変わってるか偵察に行かなければ!
きしかん (2007/04/28 6:50 PM)
いやあ〜本当の黄金週間になりそうです(>▽<)
るっちーちゃーん!!待ってるよおお〜!!

サイちゃん、ワイルド(笑)
タマちゃん、一個離れてても気づかない時もあるんですね。
最初から完璧とはやはり行きませんよね〜(笑)
まろ坊ちゃまはいかがお過ごしかしら〜♪

そうそう、ミルクさん、私も思い出しましたよ(笑)
偵察お願いします(^п^)いろいろ入荷してたりして・・。変化なしの時はもういちど投書です!
colorko (2007/04/29 9:51 AM)
こんにちはぁ〜ヽ(*^^*)ノ
ご無沙汰しておりました
粟穂...
願いが叶って良かったですね
きっと周辺の鳥さんのままさんも
すっごく喜んでいるに違いないと思います
良かった良かった!

サイちゃんすごいなぁ
ウチのまろんも一歳♀なので
卵ときくと緊張してしまいます
卵をもし産んだら
私の方がきっとドキドキしちゃいます
まろちゃん (2007/04/29 12:20 PM)
ただいま卵5個でぇ〜す。サイちゃん一体いくつ産むんだろう、と毎日顔見てますよ。         るっちーお泊り、そらちゃんどういう表情するか楽しみね。
きしかん (2007/04/29 1:50 PM)
colorko さんこんにちは!(^0^)
そう言って頂けると、とても嬉しいです。
これからも草の根?頑張りましょう〜!
まろんちゃんも卵、何かと心配ですね。
まろんちゃんならサイちゃんみたいに
立派に産んでくれますよ!(^^)

て、ええ〜!!5、5個!?
サイちゃん、す、すごすぎ!!(@▽@;)
ど、どないなるんでしょう?!

るっちーちゃんのお泊り、ブログ毎日更新予定(笑)
ですので、どうぞお楽しみに(笑)