<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
こんにちは!きしかんです 


 「ブログ本出版」宣伝CM
製作
「Bird more・・・」さま

バナー用.jpg

実家がお迎えです

[ 日常 ]
大事なお友達のしろこままさんの可愛いしろちゃんとしろこままさんが
今必死に病気と闘っています。優しくてお利口さんでママ思いのしろちゃん、
早く元気になってね。そらと一緒にずっと応援しているからね。
頑張れ頑張れしろちゃん!!

前回の、ちょっとしたニュースですが、

そらが大好きな実家の両親、その後オカメのお迎えの話はなく、
もう飼う気はないんだなと思っていました。
実はこんぱまるさんにオカメを見に行った後に、私がすかさずオカメの飼育書を
送ったのですが、これが逆効果で、「オカメの飼育は難しい」と
あきらめてしまったようなんです。

その父(66歳)からメールが来ました。

「ぼく あおです。げんきです。」
ぼくあおです

えええ〜!!この前実家に帰省した時は何もそんな話していなかったのに
びっくりしたのですが、なのはを亡くした後だったので、
お迎えがとても嬉しかったです。

あお(我が家は代々あおです)は、生後一年で、荒で全く慣れていないようです。
本当はヒナが欲しかったけど、ちょうどいなかったので一旦は
あきらめて帰ったのですが、また父がお店に行ったそうです。
運命の出会いだったんですね。
あおが少し慣れるまで、私には黙っておこうと思っていた、と母が言っていました。
でもなのはの訃報を知って、教えてくれました。そして、

「あんたにわーわー言われる思って黙っちょった!」

そりゃわーわー言うけど(^^;)
実家はあおのお迎えをとても喜んでいるようです。早く慣れてくれるといいな〜
私もそらのおもちゃと一緒にあお用のおもちゃも買って、今日送りました。

これからはそらとなのは、そしてあおもどうぞよろしくお願い致します。

お花

私のあおちゃんと、なのはにお花を買ってきました。なのはは菜の花から名前を
付けたので黄色いお花です。あおちゃんは青いお花を。
店員さんがとてもいい人だったので、つい、可愛がっていたインコへ飾ると
話したら、「私も13年インコを飼ってましたよ。」と話してくれて、
それだけで嬉しい気持ちになりました。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ブログランキングに参加しています。そらとなのはの応援にどちらかの
バナーをぽちっと押していただけると、とても嬉しいです。
2007.07.30 Monday 18:11 | comments(10) | - | 
<< 少しずつ・・・ | main | ガブ子とアイドルキャサリン >>
ゼロ (2007/07/30 7:07 PM)
きしかんさん、よかったですね。
あおちゃんすごく可愛いです。
私も昔、セキセイインコも飼っていたんですけど、
お星様になりました。
その子にあおちゃんと似ている子なので、あおちゃん
の写真が見れてよかったです。
お別れもあれば、新い出会いもありますね。
きしかんさん見たいな優しい家族に飼われて
あおちゃんはきっと、幸せになれますね。

きしかんさんが元気になって、嬉しいです。
あおちゃんのおかげですね。
きしかん (2007/07/30 8:23 PM)
ゼロさん、あたたかいお言葉ありがとうございます。
(実家の「あお」と、私の「あおちゃん」が名前が
混同してしまうので、実家のあおは、「あお」
で呼びますね)
ゼロさんのお子さんと、あおが似ていたそうで、
嬉しいです。あお、私もとても可愛いと思います
(すでに親ばか)実家で可愛がられて、元気に
育って欲しいです。
ゼロさんの優しいお気持ちで元気が出てきました(^^)
WOODSTOCK (2007/07/30 9:14 PM)
そういう事だったんだ!
なんだか「めでたい、めでたい」と言いたくなりますよ。
そらちゃんにいとこかな?親戚ができたんですね。
ご実家の「あお」ちゃんの様子も是非教えて下さいね。
halrun (2007/07/30 9:41 PM)
やっぱり励ましてくれたのはそらちゃんですね。家ではそんなに必死に掻いてなんて言ってくれません。悲しんでるきしかんさんを見て「元気だしてそらを見て!」と言っているように聞こえます。
なのはちゃんの事とっても残念ですが、短い間でもきっとそらちゃんやきしかんさん達と楽しく過ごせたに違いありません。
お父さんよっぽどそらちゃんが可愛いんですね。あおちゃん連れて来てしまうなんて(^m^)
たまちゃん (2007/07/30 10:24 PM)
ニュースがとーっても気になっていたのでまたまたお邪魔しちゃいました。
あおちゃんがやってきたんですねぇ。荒ちゃんなんですねぇ。これからどんな風になついていくのかそれがとーっても楽しみです(●^o^●)
お父さんヒナヒナを探していたのに荒ちゃんを連れてきちゃうなんて本当に運命だったんですねぇ。
ミルクの母 (2007/07/31 1:36 AM)
以前、伯母から荒の雄のセキセイを譲り受け、ウチで飼ってたセキセイと一緒に放鳥してました。穏やかな性格だったので 握っても平気になりました。

ウチの父はアヒルちゃんが好きらしく、条件が合えば飼いたいんじゃないかと思います(母に幼少時 飼ってたアヒルちゃんの事、話したらしいです)
きしかん (2007/07/31 2:09 PM)
WOODSTOCKさん、喜んでもらえて嬉しいです(^0^)
そうですね、そらのイトコで親戚ですね!
弟でもいいかな?あおもこれからよろしく
お願いします(^^)遠いので中々帰省出来ないのですが
超割の時にチケット取ろうかななんて考えています。

halrun さん、ありがとうございます。
わーわー泣いていたのに、そらを見てたらわははと
笑えました。ほんと激しいカキカキ催促でした。
なのはが、そら兄ちゃん、お姉ちゃんを笑わせてあげてって
言ってくれたかもしれません。
そうなんです、父はそらが大好きで(笑)
これからはあおの可愛がり様も楽しみです(^^)

たまちゃんさん、気にしてもらえて嬉しいです(^^)
荒のあおですが、これからどうぞよろしくお願い致します。
運命ってやっぱりありますよね!
ああ、たまちゃんさんのブログで見たカキ氷が
忘れられません・・(笑)

ミルクさんおおっ荒ちゃんが握っても平気な子になったんですね!
アヒルちゃん、先日そらの健診に行った時に、待合室で
話していた方が、この前ここにアヒルが来てましたよ〜と
話してくれました。わーいいなあ!アヒル可愛いですよねってアヒル話でしばし盛り上がりました。
どこで飼うんでしょうね??という話にもなりましたが
お互いわかりませんでした(^^;)
お父様、いつか飼えたらいいですねー!





さり (2007/07/31 4:31 PM)
きしかんさんのご実家で、お迎えですか〜
あおちゃん、きれいなセキセイですね。
「あお」って名前が@ぴったりですね。
男の子ですか? 男の子なら、おしゃべり覚えるから、きっと楽しい毎日になるでしょうね。
ときどき、実家のあおちゃんの様子もおしえてくださいね。
チビトジ (2007/07/31 5:28 PM)
こんにちは!

あら、あおちゃん初めまして^^
ご実家でお迎えされたんですね〜
綺麗なコですね♪
あおちゃん、これからご家族に慣れてくれて
いっぱい遊んでもらえますように^^
きしかん (2007/07/31 8:24 PM)
さりさん、ありがとうございます(^^)
あおっぺは男の子で、母が言うには「もうあお!あお!ってしゃべりよるよ!」ええー!本当に??(^^;)
慣れていないから、言葉を覚えさす!と張り切っています。

チビトジさん、ありがとうございます。
あお、皆さんにきれいと言ってもらえてよかったね!
早速両親に報告です(笑)
私も遊びたいです〜!!(>▽<)