<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
こんにちは!きしかんです 


 「ブログ本出版」宣伝CM
製作
「Bird more・・・」さま

バナー用.jpg

虹の向こうで

[ 日常 ]
この時期はあちこちで金木犀のいい香りがしますね〜!大好きでするんるん

相方のやまやまが虹を撮りましたカメラ

虹

きれいだなあ楽しい

この虹の向こうで、あおちゃんやなのは、たくさんのお友達が仲良く遊んで
いるんですね。思わず虹に向かって名前を叫びたくなっちゃいます。

父から久しぶりにあおの画像を送ってもらいました嬉しい

あおです

「皆さんお久しぶりです!ぼくは元気です。カメラこわいー汗

あららそんなところに張り付いて温泉
カメラを向けられてびっくりしちゃったのかなイヒヒ

ぼくも元気!

「あおちゃん、ぼくも元気ですよー!」

元気が一番楽しい


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
↑ブログランキングです。ブログの応援にポチッと押していただけると
とても励みになりますぴかぴかたくさんの素敵な鳥さんブログにも出会えますよ♪
2007.10.11 Thursday 01:12 | comments(12) | - | 
<< リフォームの匠 (後編) | main | 鳥さんグッズいろいろ♪ >>
ひーママ (2007/10/11 7:36 AM)
こんにちは!
虹、きれいですね〜^^
仙台って虹が見えることが多いっていうんですが
それでも一年に数回しか見れませんね。
でも、わたしも虹を見ると名前を叫びたくなります^^
「同じだ〜♪」ってちょっと嬉しくなっちゃいました。
元気が一番!いいですねぇ。
あおちゃん、背中の模様がキレイですね!
うちのアーちゃんも昔はもう少ししっかり模様があったんですけど
年とともに、模様がまばらになっちゃってね^^;
最後まで模様がきれいな子もいるのに、不思議ですね!
WOODSTOCK (2007/10/11 1:31 PM)
こんにちは。
偶然ですね、私も一昨日の夕方、
バスの中から虹が見えて同じこと思いました。
久しぶりに見た虹ですが、
以前はただ「キレイだな」くらいにしか感じなかったのに、
今は見る気持ちが違って不思議です。
ご実家のあおちゃんもお久しぶり!元気で良かったね!
ミルクの母 (2007/10/11 1:43 PM)
そういえば暫らく虹は見てないなぁ〜。虹の向こうって行きたくても行けないんですよね(*_*)
ペットショップに秋雛が出回ってきてますよね!人(私)を見て寄って来る仔が居たら、生まれ変わりじゃないかって思う事があります。どの仔もたくさん食べて元気に育って〜と願うばかりデシ(^-^)
チビトジ (2007/10/11 5:43 PM)
こんにちは!

虹って、なかなか見れないからね〜
見れた時はすごく幸せな気分になります^^
でも運転中の時が多いから、運転危ないんだけどw
そうだ、みんな仲良く遊んでるんですよね♪
あおちゃんもそらちゃんも元気でなによりです!
サキ (2007/10/11 6:31 PM)
こんばんは。
虹を見るとそうですね。
私もお別れしたジャンボセキセイの「しぃちゃん」を思い出してしまいます。
きっと虹の橋を渡った向こう側で私たちを見ていてくれていますよね。

あおちゃんはお初にお目にかかる仔ですが、お父様が飼われているセキセイなんですね。
我が家のチッチと似ていてすごく可愛いです。
そんなあおちゃんに、ちゃんと挨拶を返すそらちゃんもまた可愛いですね♪
きしかん (2007/10/11 7:47 PM)
ひーママさんも同じ気持ちですか(^^)
嬉しいですっ!実際に虹を見ると、本当に
名前を呼んでしまいそうです。さすがに叫べないけど・・
でも一緒に誰かいたら叫んじゃうかな!(怪しさ爆発)
仙台、いいですねー。全然話がそれますが、牛タンが
大好きです(^^;)
セキセイちゃんの模様、その子によって変わるんですね!
ほんと、不思議ですね。

WOODSTOCKさん、本当にそうですね。私も虹の橋を
知ってからは、虹をいろんな思いで見るように
なりました。 こんなにきれいなところにいるんだなあ・・
なんていろいろ考えてしまいます。
皆さん、思いは同じですね。嬉しいです。
はいっあおも元気です(^^)

ミルクの母さん、私もきっとお店で雛ちゃんを見たら、
生まれ変わり?!って思いそうです。
お店に行きたいけど、行けない・・・ううっ
みんなみんな、元気で幸せになってほしい、と
願うばかりです。

チビトジさん、運転中なら思いっきり叫べますね!
あ!でもうっかり好きな人の名前を叫んじゃ
だめですよー!「ASUKAー!」とか!
・・はっ!ここ旦那さん見てないですよね?!(爆)

サキさんも同じ思いなんですね。
しぃちゃんもきっとの虹から見守ってくれていますね。
そうなんです、あおは実家の子なんですが、父が
荒の1歳のあおをお店に2度通ってお迎えしてきたんです。
本当は雛が欲しかったのに。運命だったのかな。
チッチちゃんと似ていますか(^^)嬉しいです。
リンコ (2007/10/11 9:59 PM)
こんばんは^^
匠のリフォーム完成おめです☆
あおちゃんの名前
ぴったりの青色ちゃんですねw
虹きれいですね
携帯にカメラ付きだったら写真とりますよね
レインボーと言えば
レインボーカプリコ美味しいですよねー
いちごのカプリコも捨てがたい
カプリコとプッチンプリンは
やめられないですw
クロック (2007/10/11 11:22 PM)
こんばんは。
虹のお写真、綺麗ですね〜。
虹が出てるときって、丁度その時カメラ持っていなかったりしてなかなか写せなかったりします^^;

あおちゃん、カメラが嫌いなのですね。
素晴らしい開脚で張り付いてる様がとっても可愛らしいですね。背中の模様も凄くきれいです(´∀`)
私もいつか、ロックのお友達にセキセイインコをお迎えしたいと考えています☆いつになるかは未定ですが・・・^^;
ゼロ (2007/10/12 12:05 AM)
こんばんは

虹の写真 本当に綺麗に写っていますね。
この虹の橋を たどっていけば、あおちゃんや
なのはちゃん達に 会えるかも知れませんね。

実家のあおちゃんの写真は 面白いですね。
今日の そらちゃんの写真は、一段と凛々しいですね

凛々しいそらちゃんにポチッしますね
誕の母 (2007/10/12 1:11 AM)
こんばんは〜♪

おおっ♪
虹ですね!! (おーばー・ざ・れいんぼー♪)

みんな 元気で遊んでくれてたらいいなあ〜
合掌〜☆

シャオ (2007/10/12 11:50 AM)
奇麗な虹ですね^^
なのはちゃんのこと思い出すとしんみりとしてしまいますね〜。私もよくそういう気持ちになることがあります。

あおちゃんおひさしぶりー♪元気だったのね〜^^
よかったよかった!
あおちゃんのこのポーズ、前に言ってたまきと同じのですか?ほんとに一緒ですね♪まきはいまだにこのポーズで寝るんですよね〜^^;


きしかん (2007/10/12 2:36 PM)
リンコさん、レインボーカプリコ、見たこと
ないですー。ただ見つけなかっただけなので
今度探してみますだ。美味しいお菓子情報ありがとうです(笑)私は今ハイレモンにはまっとります(^л^)
我が家は代々青い子が多かったので、あおって名前が
多いんです(笑)今のあおは3代目です。

クロックさん、ほんとと虹はいきなり出てくるので
中々撮れないですよね。今回はラッキーでした。
おおっクロックさんもお友達にセキセイちゃんを!
オカメとセキセイちゃん、いろんな違いがあって、
いいですよー!私もそらとなのはと過ごした3ヶ月が
本当に毎日楽しくていろんな発見の日々でした。
いつかいいご縁があるといいですね!私も・・また
セキセイちゃんと暮らしたいです。

ゼロさん、本当にそうですね。虹をわたって、可愛い子に
会いたいです。ルルーちゃんにも会えるかな。
優しい言葉、ありがとうございました。
そういえば今日、夢になのはが出てきました!2回目です。
いつも応援、ありがとうございます。

誕の母さん、生ちゃんもきっとここにいますね!
みんなー!元気でいますかー!!
いつまでも忘れないよーずっと大好きだよー!!
オーバー・ザ・レインボー、どうしても
「マーリーンズーオーオーオオーオー♪」と
某プロ野球球団の応援曲を歌ってしまいます(^^;)

シャオさん、そうですね、しんみりしちゃいますね・・。
あおの画像を載せたときに、お友達のインコちゃんは
この体勢で熟睡してます、と書こうとしたのですが、
乙女の体面を守ってやめました〜(笑)
WOODSTOCKさんの千歳ちゃんもこの体勢で
おねむしてたんですよー。今セキセイちゃんの
ブームの寝姿はこれなのか?!(笑)