<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
こんにちは!きしかんです 


 「ブログ本出版」宣伝CM
製作
「Bird more・・・」さま

バナー用.jpg

菜の花

[ なのは ]
今日5月11日は、なのはがうちの子になって1年の記念日です。


なのははペットショップからお迎え、ちょうど挿し餌が終わった頃でした。

出会い

そらとのご対面、なのはは大きいお兄ちゃんに興味津々、
そらは予想通りの反応でしたたらーっ

かくれんぼ

ちびっ子なのはは、かくれんぼが大好き、あれ?!いない!!
さんざん肝を冷やされました汗

ラップ

時々ラッパーにも(笑)
お歌を聞けなかったのが残念です。

悪さ相談

そらと悪さ相談中(笑)

仲良しとは決して言えなかったのですが、時々こうして急接近する事も。
でもそらがすぐ逃げちゃいますたらーっ

ぼくのブランコ

なのはにブランコを取られる事も汗
そらが可哀想なので(笑)、なのに新しいブランコを買ってあげました。

つなひき

めずらしく一緒の作業を!!綱引きです楽しい



菜の花

なのはは「菜の花」から名付けました。白いのに、なのは?とも言われますが
春に生まれたなのは、いい名前だなあと親ばか発揮しています。
これからもずっと、なのはと出会えた記念日を祝っていきたいなと
思っています。

読んでくださって、ありがとうございました。

↓応援ポチポチをして頂けると嬉しいですわーい
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
↑応援クリックしてもらえると、とても励みになりますラッキー
たくさんの素敵な鳥さんブログにも出会えますよ♪
2008.05.11 Sunday 19:13 | comments(30) | - | 
<< バトンと豆苗 | main | 没画像に日の目を!2 >>
yuuko (2008/05/11 7:49 PM)
きつちゃん〜
今日が、なのはちゃんお迎えの日なんですね
なのはちゃんは、いつまでもきっちゃんの側に居ますよ^^

皆の心の中に元気に遊んでます

狭いところに隠れて、ハラハラしたんですね
そらちゃんとも、こんなに近くで遊んで

この日を忘れず、記念日を祝ってください

きっちゃん、朝ポチしたので、明日しますね
きみまる (2008/05/11 8:24 PM)
私はリアルタイムでなのはちゃんを知らないけど、
あのそらちゃんも手を焼く程の元気ちゃんだったのね。
きっと今もきしかんさんとそらちゃんのそばにいますよね。
家もたくさんの子とお別れして、
そいつらがみんな私を天井から睨みつけてます(汗)
そらちゃんも時々変な視線感じて
びくついてない?(笑)
ひーママ (2008/05/11 9:00 PM)
こんにちは〜。
う〜ん。ちょっとだけしんみり。。。
とてもステキな思い出があるのね。
こちらにお伺いするようになったときは
そらちゃん、既に一人だったからね。
一緒の写真がとても楽しそうに見えます。
きっときしかんさんの気持ちが写真に
写っているんだわ。
うちも、見送った子たちに見守られて
茶々丸をお迎えできました。お迎えするまでは
いろんなことを考えてたけど、今は
本当に良かったと思っています。
きみまるさんじゃないけど、本当にたまに
誰の真似してるの?なんてことも多くて(笑
なのはちゃんをお迎えした記念日。
大切な記念日ですね!
mayumi (2008/05/11 9:34 PM)
なのはちゃん。
とても楽しくて幸せな時間を過ごしたのですね。
お写真から伝わってきます。

私もそっと目を閉じて、なのはちゃんに
話しかけてみますね。
(2008/05/11 10:26 PM)
ゆうちゃん、あたたかい言葉、ありがとう!
なの、そばにいてくれてるかな。
なのに言いたいことたくさんあるんだ。
聞いてくれてるかなあ(^^)
これからもお祝いしていきますね。
応援ぽちっと、いつも本当にありがとう

きみまるしゃん、あたたかい言葉ありがとう!
そうなの、なのはは本当にやんちゃで元気な
子だったんだ〜(^^)
きみまるしゃんのおうちの子たちは
天井から睨みつけてるのね!(笑)
そ、そういえば、そらも時々上をびくっと
見てるよ!(^▽^)

ひーママさん、ありがとうございます!
しんみりさせちゃって、ごめんなさい。
泣かないぞー明るく更新するぞー!と
決めていたんだけど、皆さんのあたたかいコメントを見ていたら、
ダメですねー(^^;)
なのはに笑われちゃう!
茶々丸ちゃんをお迎えされた時に、ひーママさんに
私も幸せをおすそ分けして
もらった気持ちになりました(^^)
ありがとうございます、本当に大切な記念日です!

mayumiさん、あたたかいお言葉ありがとうございます!
なのはに話しかけてくださったんですね。
なの、何か言っていましたか?(^^)
優しい皆様のお気持ちに本当に感謝しています

halrun (2008/05/11 10:38 PM)
可愛かったなのはちゃん思い出しました。
未だ一年経っていないんですね。もっと長い間、きしかんさんの家に居た様な気がします。
可愛い盛りでお鼻のろう膜も未だ変わってなかったのね。
悲しいけどきっとなのはちゃんは楽しい時をきしかんさんの家でそらちゃんと過ごしましたよね。
この頃思うのは長く生きてくれるのが一番だけど、ペットショップでなく自分の家で少しでも楽しい時を過ごしてくれた方が幸せかなと。
うずら (2008/05/11 10:44 PM)
こんばんは。
なんだかちょっぴり涙がでました。
昔の記事でお見かけして知ってたんですけど。。。
なのはちゃんって、とても可愛いお名前ですね。
いたずらっ子にぴったりの、明るい雰囲気が伝わってきます。
そらちゃんとのツーショットを拝見しても違和感がなく、ああ、なのはちゃんは見えないだけでそこにいるんだなあと思いました。
お迎え一周年は母の日、なのはちゃんはありがと〜〜って言ってると思いますよ。
(メール頂きました。お忙しい所ありがとうございました)
nyaoyama (2008/05/11 10:48 PM)
昨夜、寝る前に布団の中で「あおいそらに菜の花」を
読んでいて、「明日って、なのはちゃん記念日なんだ」
って夫と語って(?)いたところでした。
夫が「ムグンファも良い名前だよね?!」と言ってた
と、やまやま氏にお伝え下さい(^^;)

なのはちゃん、おでこの縞々がプリティですよね。
同じ縞々でもジャンボのコワモテ顔とは大違い!!
きしかん (2008/05/12 12:59 AM)
halrunさん、元気だった頃のなのはを
思い出してくださって、ありがとうございます。
なのはには短い時間にたくさんの幸せを
もらいました。
もっと長い間いたような気がした、と言ってもらえてすごく嬉しくなりました。
あたたかいお言葉、本当にありがとうございました。

うずらさんありがとうございます。
えへへ、私もコメントを拝見して涙が・・(^^;)
可愛い名前と言ってくださってありがとうございます。
そうですね、見えないけどきっとそばで見守ってくれてますね(^^)
わ!そうか、母の日!わーーすごい偶然だなあ!!
なのは、ありがとう!うずらさん、ありがとうございます(涙)
メール届いていてよかったです。

nyaoyamaさん、ご主人さまとなのはの事を
話してくださっていたんですね。
もう、何と言ったらいいか・・本当にありがとうございます
いかーん、涙でメガネがくもる〜(爆)
えへっそうなんです、ごま塩がとてもキュートでした。
ムグンファ、伝えておきます〜(笑)
(素敵なプレゼント、ほんとうにありがとうございました!
早速活用させてもらてます。)
WOODSTOCK (2008/05/12 6:57 AM)
おはようございます。
なのはちゃん、初夏の風みたいに駆け抜けていっちゃたね。
ごま塩あたま、かわいかったですねー。
大人になったら消えていたのかな?

なのはちゃんがいてくれたから、
たくさんの人に出会うことが出来ました。

ありがとう、なのはちゃん。

ルル (2008/05/12 8:05 AM)
おはよう ございます

なのはちゃん 菜の花 葉に 咲く  花見たいに
可愛い セキセイちゃんですね。
家のオカメのルルー 去年の5月8日に
お迎えした子なんですよ。
お迎え日が 近いですね・・・

雑誌でも なのはちゃんとそらちゃんの お写真
見ましたけど まだ よそよそしかったけど
1年 一緒に 暮らしていたら
仲良しさんに なっていたかも 知れませんね。

今回 沢山の なのはちゃんのお写真が
見れて 良かったです。

虹の橋で 菜の花が 沢山 咲いている所で
家のルルーちゃんと 友達に なって
遊んでいると 思います。

なんだか 色々 思い出し 少し 涙です・・・

可愛い なのはちゃんときしかんさんの
出会いに ポチしますね。

また なのはちゃんとあおちゃんに
再会 出来るよう ポチしますね。

可愛い なのはちゃんのありがとう♪



なお (2008/05/12 11:11 AM)
こんにちは☆

菜の花が咲く季節ごとに、こうして記念日を過ごせて、
菜の花を見ると思い出も咲き乱れるんだから、
なのはちゃん、ステキなお名前もらったよネ☆
私は生まれた時から鳥に囲まれた生活してたから、
多分50羽近くの子と巡りあって、お別れしたけど、
1羽として同じ名前をつけた事ないのは、
1羽1羽の名前と思い出を大切にしたいから・・・・。
でも、さすがにだんだん、ボキャブラリーが乏しくなって、
名前がだんだん簡単なものに・・・・(*_*)

これからも、なのはちゃんは、そらちゃんの弟分として
いつまでも側にいますよ〜!
そして、私も、ア・ナ・タの側に・・・・ウフッ☆
きしかん (2008/05/12 11:25 AM)
WOODSTOCK姉さん、初夏の風、本当にそうだな、と
思いました。
ごま塩がトレードマークでしたよね(^^)
大人になったらつるっぴか卵あたまになってたのかな。
ごま塩カキカキを思い出しちゃいます。
姉さんと呼ばせて頂くぐらい、WOODSTOCKさんと
仲良しになれたのは、なのはのおかげです。
私もありがとう、なのは(^^)
姉さん、なのはへのあたたかいお言葉ありがとうございました。
もー、目から鼻水が出て困っちゃうわー

ルルさん、あたたかいお言葉ありがとうございます!
ルルーちゃんは8日にお迎えだったんですね。
去年の今頃はお互いに新しい家族を迎えて
嬉しい日々を過ごしていたんですね(^^)
なの、虹の橋でルルーちゃんの事、追いかけまわしてないといいけど(^^)
ルルさんに可愛いと言ってもらえて、なのはも
きっと喜んでいます。
ありがとうございました

なおしゃん、ありがとう!
そうですね、春が来て、菜の花が咲きました、と
見たり聞いたりする度に、なのはとの
思い出もよみがえってきますね。
あたたかいお言葉、ありがとうございます
やぁ〜だぁも〜う〜、なおしゃんに泣かされたわー(笑)
そうでしたか、みんなそれぞれ違うお名前なんですね。
旅立った子たちとのたくさんの思い出、ずっと
大切にしていきたいですね・・
やぁ〜だぁ〜、なおしゃんもそばにいてくれるのね〜!
ありがとう!
ねこぜばんざい (2008/05/12 1:45 PM)
きしかんさん こんにちは♪

なのはちゃん、きしかんさんと過ごした時間は短かったかもしれないけれども、たくさんたくさん愛され、そして今も愛し続けられ、幸せな気持ちでいることと思います。
そしてなのはちゃんと過ごした日々の楽しい思い出は、いつまでもなのはちゃんを愛する人たちの心の中で温かいものを放ち続けていると信じています。
なのはちゃん、うちのぴーちゃんに色が似てますが、ぴーちゃんよりも色白でとっても可愛いですね♪
うちもおもちゃは一人1つずつ買ってやるのですが、特に2羽一緒のカゴで飼っていた頃は、せっかく2つおもちゃを入れてやってもぴーちゃんが結局2つとも独り占めしてました。。かわいそうなきーちゃんはうらやましそうにぴーちゃんが遊ぶ姿を見てました。。

なのはちゃんは今も、そしてこれからもきしかんさんのすぐそばにいることを信じています。
なのはちゃんありがとう の ぽちっとな♪
うーたん (2008/05/12 5:49 PM)
なのはちゃんの名前の意味の説明でなんだか
グッとくるものがありました。
急に菜の花の映像に来たからかなぁ?!
なのはちゃんとそらちゃんの兄弟みたいなとこ
がまたいいですね。

きしかん (2008/05/12 6:28 PM)
ねこぜばんざいさん、あたたかいお言葉、ありがとうございます!
私とそらと過ごした短い時間、なのはは
どう思っているのかは、虹の橋でなのはに
再会できる日までわかりませんが、ねこぜさんの
おっしゃってくださった、幸せな気持ちで
いてくれる事を願いたいです。
あたたかいお言葉をたくさんありがとうございました。
すみません・・涙でキーボードが見えなくなってきましたー
可愛いぴーちゃんと似てる、と言ってもらえて
なのもきっと喜んでます
やんちゃなところも似てますね
きしかん (2008/05/12 7:14 PM)
うーたんさん、この菜の花の画像は相方が
撮ってくれました。
どうしても使いたくて、載せました(^^)
ありがとうございます。
兄弟に見えましたか?仲の悪い兄弟でしたが(笑)
嬉しいです!
AQUA (2008/05/12 8:34 PM)
こんばんは〜!

なのはちゃんのお迎え記念日だったんですね。
お名前の由来も素敵でした。

なのはちゃん、ギュ〜っと詰まった幸せの中で過ごしていたんだろうな〜っていうことが伝わってきました。可愛がっていたコって、姿が見えなくなっても、飼い主さんのパパさん、ママさんのそばで、いつまでも見守ってくれていると思います。

なのはちゃんも、きしかんさんやそらちゃんのそばで、今も見守ってくれていると思います。
心が切なくなってきましたが、きしかんさんの愛情で心温かくなりました。
なぽ (2008/05/12 8:46 PM)
なのはちゃんのカテゴリ読みました(;;)
頭のごましおがすごくかわいくて、
菜の花のような子だったんですね。

こんなちっちゃいのにラッパーだったなんて
虹の橋では超有名なラッパーになっているんでしょうね。
今でも大事にしてくれるきしかんさんに会えて
幸せだったと思いますよ^^
涙はいらないYO!ポチ☆



きしかん (2008/05/12 10:52 PM)
AQUAさん、あたたかいお言葉本当にありがとうございます。
そうですね、姿が見えなくてもきっとどこかから
見てくれていますね。
AQUAさんの優しいお気持ちに私も心があたたかくなりました。
名前の由来、素敵と言ってもらえて、嬉しいです(^^)

なぽさん、なのはの記事、読んでくれたんですね!
ありがとうございます(^^)
わはは、虹の橋で有名ラッパーで頑張ってるのかな(^▽^)
はい!涙はもうやめますね。
なぽさんのおかげで笑えました!ありがとう!
(2008/05/12 10:58 PM)
こんばんは。
なのはちゃんのお迎えから、もう一年経ってしまったんですね。
月日が流れるのは早いなあ。
なのはちゃんラッパーも覚えてますよ〜
セキセイとオカメの微妙な仲、我が家もサクラをお迎えしてよ〜く分かりました。
仲悪いなら、近づかなきゃいいのに……って思うことの連続で、それでもほんの一瞬でも仲良くしている(らしい)場面を見ると、嬉しくなっちゃうんですよねえ。
きっと、そらちゃんもなのはちゃんのことを覚えているんじゃないでしょうか。
こうやって、虹の橋に旅立っていった子のことを思い出してあげることが、飼い主がいつまでも出来る唯一のことなんでしょうね。
めぐみ (2008/05/12 11:00 PM)
きしかんさん、こんばんは☆
わぁ、なのはちゃんのお迎え記念日ですかっ!
白ハルクインなんですね。
ぷりんとハルクイン同士です^^

なのはちゃんのかくれんぼ写真、とってもラブリーです♪♪

そらちゃんとは、鳥種がちがうのに、仲良かったのですね^^
悪さが大好きなラッパー(笑

短い間しか、きしかんさんの家にいなくても、なのはちゃんは幸せだったと思いますよ^^

あ、そうです、忘れるところでしたっ!
今日の私の記事に、きしかんさんのブログをリンクさせていただきましたm(__)m
ぽっと (2008/05/12 11:14 PM)
とっても元気で明るくおちゃめ♪
かわいいですね。
親バカ大好き!大賛成!!!
ほ〜んと可愛いお名前☆
すてきな写真作品いっぱい♪永遠の命になりますね。
いい表情撮られていますよね。すばらしいな。
とても仲良しさん?愉快。
ホントに幸せな小鳥ちゃんたちですね。

リンコ (2008/05/12 11:50 PM)
なのはちゃん可愛い子ですね^^
天国にいるのか
生まれ変わってるのか
千の風になっているのかw
わかりませんが
少しでも一緒に暮らせたことが奇跡なんですね☆
虹の橋を渡った子たちは
時々思い出話をしてあげることが
一番喜んでくれるんでしょうね^^
私も久しぶりにおヒゲちゃんと
おととし天使になった
ヒコPの息子ちゃんの話を
してみるようかしら
ありがとうきっちゃんポチ☆
funa (2008/05/12 11:53 PM)
なのはちゃんのお迎えから一年たったんですね。
私の中に、なのはちゃんは今も大きな存在です。
だって、本当にかわいいなのはちゃん、きしかんさんのお家に迎えられて本当に楽しい時間を過ごしてそら君という最高のお兄さんもできて幸せだったと思います。
今もかわらぬ愛情を一身に受けて、虹の橋でなのはちゃんはきしかんさんと過ごした時間そしてきしかんさんの事をお友達に自慢しているでしょうね(^−^)
きしかん (2008/05/13 12:24 AM)
さりさん、ありがとうございます!
なのはラッパー、覚えてくれてましたか!
嬉しいです!
そらによく、なのちゃんどこ行ったんだろうねー、
なのちゃん覚えとるね?なんて
話しかけてるのですが、その時のそらは
めずらしく私の顔をじーと見てくれてます。
風太ちゃんとサクラちゃんを見ると、なのはと
そらの一緒の姿を思い出します(^^)
あたたかいお言葉、本当にありがとうございました

めぐみちゃん、ありがとう!
そうだね、ぷりんちゃんと同じ、ハルクインだね(^^)
可愛いと言ってもらえて嬉しいです。
わはは、悪さラッパーでした(^^)
なのはと私へのあたたかい言葉、本当にありがとう。
ブログ拝見しましたよ!マダムぷりんさん〜♪

ぽっとさんありがとうございます!
親ばか、いいですよね〜(笑)
いい表情のなのはをこうして見てもらえて
とても嬉しいです!
可愛い名前と言って頂いたのも、とっても嬉しかっです(*^^*)
あたたかいお言葉、本当にありがとうございました

リっちゃん、ありがとう!
皆さんのお言葉、なのはもきっと喜んでくれていると思います。
こんなに可愛い子がうちの子になってくれた、
それがもう本当に奇跡のような幸せです。
こちらこそ、本当にありがとう、リっちゃん(^^)
ヒコPちゃんには息子ちゃんがいたのね!
うわーパパママに似て、かっわいい子だったんだろうな〜!(^^)

funaさん、ありがとうございます!
いかんいかん、また鼻水が・・(^^;)
あたたかいお言葉に心から感謝しています。
なのはは皆さんに愛してもらえて、本当に
しあわせな子です。
虹の橋でいろんな子が、うちのママ自慢!なんて
お話しているんでしょうか(^^)
chippe (2008/05/13 12:54 AM)
きしかんさん、そらちゃん、
そしてなのはちゃんもきっときしかんさんのそばで
見守っててくれてるだろから、
なのはちゃん、こんばんは^^

11日がなのはちゃんのお迎え一周年記念だったんですね!
そらちゃんとの写真、とっても楽しく見させてもらいました^^

今も、そしてこれからも、
こんなにきしかんさんに思われて
なのはちゃんも虹の橋でにっこり笑顔になってると思います。

なのはちゃんのお名前、凄く凄く素敵です!
そしてきしかんさんのブログのタイトル、
愛がつまってる素敵なタイトルだって
改めて思いました。。。

可愛いなのはちゃんときしかんさんにポチ^^
きしかん (2008/05/13 1:59 AM)
chippeさん、こんばんは!
なのにもこんばんは、ありがとうです。
そらとなのはの写真、楽しく見て頂いて、
とても嬉しかったです。

なののにっこり笑顔、見たいなあ(^^)
なのの名前、そんなに素敵と言ってもらって、
なのはも私も照れちゃいます〜!
タイトルにも、ありがとうございます。
chippeさんの優しいお気持ち、嬉しかったホエヨ
ありがとう!
kgひろこ (2008/05/23 7:01 AM)
なのはちゃんとうちのらむね・めろんの
お迎え記念日が一緒ということで
11日は「今日だなぁ〜」と思いながら
過ごしました。
最近アタフタしててらむ・めろのお迎え記念記事も
数日後にアップした私ですが^^;
きしかんさん、やっぱり11日になのはちゃんのことを(^-^)

短い間でも、なのはちゃんとそらちゃんの間に
こんなに微笑ましいコミュニケーションが
あったのですね。
見せていただいて嬉しいです。
ちっちゃいなのはちゃんの方がそらちゃんより
やや優勢?!
でも綱引きショットには特に目尻が
下がりました(*´∀`*)

5月11日つながりで、なのはちゃんのことは
ずっと印象に残ると思います。
菜の花の季節にちなんでつけられたその素敵な
お名前も、ずっと残りますね☆
きしかん (2008/05/23 2:04 PM)
kgひろこさん、ありがとうございます!
5月11日はお互いに大切な日となりましたね(^^)
この日は一年前の事をずーと思い出していました。
なのははいきなり大脱走して、タンスに逃げ込んで
大変だったんですよ〜(^▽^)
なのはの事を覚えててくださるなんて、本当に嬉しいです。
感謝と感激でまたハナ水が・・(^▽^;)
らむねちゃんとめろんちゃんの元気な姿を
見ると、私も幸せな気持ちになります。
これからもどうぞよろしくお願い致します!