<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
こんにちは!きしかんです 


 「ブログ本出版」宣伝CM
製作
「Bird more・・・」さま

バナー用.jpg

大掃除にて

[ なのは ]

やっと重い腰をあげて、今日は大掃除をしています。
古い薬も捨てようと、整理していたら・・・

なのはの

なのはのお薬が出てきました!
あ、ここに置いていたんだ!なんて思いながら、袋の中身を見ると
薬もそのまま入っていました。

薬を見ていたら、思わず涙が出てきちゃいましたが、
なのはは、ちびっこさんなのにお薬もちゃんと飲んで、治療も頑張って、
お利口さんだったなあ・・なんていろいろな事を思い出しました。

カキカキ

本当は今回はマダムの記事を書くつもりだったのですが
どうしてもなのはの事を書きたくなって、
何だかしんみりしてしまい、申し訳ありません・・

そらが後ろでぎょりぎょりすごい音を立てながらお昼寝しています(^^)

リースブログランキングに参加していますリース
応援ポチポチを頂けると、とても励みになります!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ       バナー
いつも応援ありがとうございます。素敵な鳥さんブログにも出会えますよ  

2008.12.21 Sunday 14:38 | comments(19) | - | 
<< そらよ、翔べ!! | main | Wマダム! >>
チュンチュン (2008/12/21 3:16 PM)
私は、一通り目をとおしていないので、なのはちゃんが何があったのかわからないのですが、きっと、なのはちゃんが、今、ちょっと私の事をゆっくりと思い出してほしいな・・・って思っているのかもしれませんね。
 いつも考えてあげていても、そういう思いでの品と顔をあわせると、いろんな事がよみがえってきますよね・・・。

 私も、何度かショップから迎えた、具合の悪い子を見送ってきましたが、どの子も、ずっと心の中で宝物です。
 
 なのはちゃんが、きしかんさんが想うことで、お空の上で、気持ちがホクホクして、とても幸せを感じていることと思います。
なぽ (2008/12/21 3:37 PM)
これは涙が出ますね(TT)
なぽもつられて泣いちゃいました。
なぽは小さい頃、鳥さんを病院に連れていくということを知らなくて、
助けてあげられなかった子が何羽かいました。
通院が当たり前になった今、後悔でいっぱいです。
二重丸もらってぎょりぎょりのそらちゃんが
きしかんさんの傷をいやしてくれますように。。。☆


WOODSTOCK (2008/12/21 3:39 PM)
あ〜、ごましおアタマのなのはちゃんだー!!
なんてかわいい子だろうって初めて見た時に思っていました。
体の大きいそらちゃんよりも、なぜか、態度がデカくてね^^;
そうでしたね、お薬飲んですごく頑張ってましたね・・・
しんみりしちゃうけど、写真だけでもまた会えて嬉しいです。

誕の母 (2008/12/21 4:04 PM)
こんにちは〜♪

なのはちゃん(^◇^)  お薬もちゃんと摂って
頑張って闘病してたんですね

ちょっと思い出して欲しくって天国からアピールしたとか? かなぁ〜(#^.^#)

たまにはこういう記事も良いと思います♪

ひーママ (2008/12/21 4:34 PM)
そうなんだね〜。
小さくても頑張ったんだねぇ〜。
実は私も、去年はする気になれなかった大掃除を
したんですよ。そのときに、1年以上置いてあった
「アーちゃんのケージの台」だったダンボールが
「ただのダンボール」に格下げできて、捨てることができました。
時間というのは、時に厳しいですが、時に優しいものなんだろうなぁと思います。
時間でしか、どうにもできない思いっていうのもあるものですよね。
なのはちゃん、
「ちゃんとお掃除してくださいね!」って言ってるかも(笑
私も、アーちゃんに「やっと片付けたね」って言われた気がしたのよ〜!!
すじ母 (2008/12/21 5:18 PM)
こんにちは^^今度はコメント残しにやってきました。

なのはちゃんかわいいですよね。
それにこんなに小さいのにお薬頑張って…。
鳥さんたちには教わることがたくさんあります。。

なのはちゃんのラップ、大好きです!
虹の橋でもきっとラップしてるんだろ〜な^^
いつか会った時に目の前でやってもらわなきゃ♪
その時を楽しみにしてます(・∀・)

またコメントさせてください^^今後ともよろしくお願い
いたします〜(゜Θ゜)
きしかん (2008/12/21 5:58 PM)
チュンチュンさん、あたたかいお言葉をありがとうございます。
そうですね、なのはがゆっくり思い出してほしいな、て思っていたんでしょうか。
本当に思い出の品、お薬はなのはにとってはいやな思い出の品だと
思いますが、でも頑張って、早く元気になろうと
一生懸命飲んでいたお薬、
思い出がたくさんあります。
なの、お空の上で私を思い出してホクホクしてくれているかなあ!
わー、目からハナ水どばどばでキーボードが
打てなくなってきました〜!
あたたかいお気持ち、ありがとうございました

なぽり、悲しい事を思い出させてごめんね。
私も同じです。病院に連れていくって事がわからなかった・・・
なのはの事で、涙してくれてありがとう。
そらのモフモフお腹に鼻を突っ込んで、
癒されます〜!(^▽^)

WOODSTOCK姉さん、ありがとう!
ごましお頭、いつか消えたんだろうけど、ずっと
なのはのトレードマークです(^^)
可愛い子と言ってもらえて、なのも喜ん出ると思います。
またこうしてなのはの事を皆さんに見て頂けて
嬉しいです。
なのはも皆さんに会いたかったのかな??

誕の母さん、ありがとうございます!
ほんと、なのはのアピールだったのかなあ!
忘れた事なんてないのですがチュンチュンさんが
おっしゃってくれた、
ゆっくり思い出してほしかったのかも・・(^^)
たまには、しんみりもいいかな?

ひーママさん、ありがとうございます!
アーちゃんのダンボール、片付けることが出来たんですね。
い、いかんっまた目からハナ水滝がっ
「時間というのは、時に厳しいですが、時に優しいものなんだろうなぁと思います。」
本当に、そうですね・・・
この言葉がとてもとても心に響きました。
なのはも「お薬片付けてでちゅ」と言っていたのかなあ。
でも片付けられない〜(^^;
あたたかいお気持ち、本当にありがとうございました。

すじ母さん、ようこそ〜!!
なのはのラップが大好きです、と見た瞬間に
号泣してしまいました
なのはに、すじ母さんの前で思いっきり踊るんだよ〜!と
伝えておきますね!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
あたたかいお言葉、本当にありがとうございました
きみまる (2008/12/21 7:43 PM)
なのはちゃん、頑張ったんだね。
家のセキセイのチビとボクは
病院に連れて行かれることも無く
息を引き取りました。
病院に行ってたら長生きできたのか?
やはり手乗りじゃないから
無理して病院で触られて余計に弱らないか?
色々悩んでた事を
この記事を読んで思い出しました。
そらちゃんがいてくれるから少しは悲しさがまぎれるかな?
私はカジルンジャーのおかげでなく暇がありません(^^;
なお (2008/12/21 9:43 PM)
はろ〜☆
私もこの前、古い写真を整理してたら、
☆になっちゃった子の写真と診察券が出て来て、
なんかグッときちゃったよ・・・・。
でも、ちょっと切ない気持ちもあったけど、
また会えたねって気持ちにもなった・・・・。
暫く使ってなかったバッグを久々に出したら
取っ手がボロボロで「あ、これはコザクラに齧られたヤツだ」とか、
コートに手を突っ込んだら、今はいない黄色の羽が出てきたり、
可愛がってた子は、何年かしても、
こうして時々、思い出の断片を見せてくれるんだと思うヨ。
なのはちゃんとも「また会えたね☆」
きしかん (2008/12/21 10:52 PM)
きみまるしゃん、いろいろ思い出させて、
悲しいことも、ごめんね・・
チビちゃんもボクちゃんも、きみまるしゃんに
たくさん愛情をもらって幸せだったと思うよ
カジルンジャー、これからもきみまるママを
よろしく頼む!(笑)

なおしゃん、ありがとう!
また目からハナ水がたれてきたわあ。
そうだね、「また会えたね!」なんだね!
なのはの方から会いに来てくれたんだ〜!!
そう思ったら何だか嬉しい気持ちになってきたよ(^^)
あたたかい気持ちをありがとう!
(2008/12/21 11:02 PM)
わっ!!
おんなじですっ!
あたしも今日同じことしました。
ハクのステロイド剤の入った袋が出てきて・・・・。
何分くらいやろ、じーっとそれを握って、見て、ハクがいないことを実感してしまいましたよ。
こないだも会社でふと思い出した瞬間、泣いてないつもりやったのに涙がボロボロボロ〜〜〜ッと出てびっくりして食堂に走って隠れましたわ^^;

楽しい思い出があったから、辛い気持ちもあるんですよね、忘れずにその感情を大事にしときたいなと思います^^
うーたん (2008/12/21 11:04 PM)
一番最初にきしかんさんのブログみたときに、そらちゃんとなのはちゃんが、楽しそうに遊んでるとこを見た覚えがあって、それからしばらくしてから、ちゃんときしかんさんとこのブログを見るようになって、その時になのはちゃんが亡くなってるのを知って(:_;)
小さい体で頑張ってたのに(:_;)

私も薬が結構、おきっぱになってる〜(>_<)
きしかん (2008/12/21 11:22 PM)
蚊取り犬さんとシンクロしてたんだ(^^)
私も薬を見て、「よく振ってください」と書いて
あったので
思いっきり振ってしまいました。
なのはに飲ます時もこうして思いきり振ったなあ、なんて思いながら。
会社でふと思い出して、泣いてないつもりなのに・・
わかりますっっあの時の涙は止められないですね
楽しい思い出があったからつらい気持ちも・・
私もこの感情を大事にしたいと思います。
あたたかいお言葉、本当にありがとうございました

うーたんさん、元気ななのはを見てくれていたんですね!
とても嬉しいです(^^)
うーたんさんのお言葉、なのはも喜んでいると思います!
本当に小さい体で頑張ってくれました(^^)
わわわ、またハナ水が〜(^▽^;
あたたかいお言葉、ありがとうございました


空丸 (2008/12/22 12:56 AM)
しんみり気分になる事なんて、あって当たり前ですよ(^_^)


いつも明るく元気に、なんてやってられない事もありますからね……



空丸も、冷蔵庫に入れっぱなしで、捨てられない、亡き文鳥の、モモ&リョーのお薬を見ては、涙ぐんだりしてましたから、そういう日もありますよ……



なのはちゃんのくれた幸せの分迄、そらちゃんに長生きしてもらって、楽しく暮らして行く事が、1番じゃ無いかと思います。



オカメも一緒に、共白髪、って事でf^_^;



きしかん (2008/12/22 2:34 AM)
空丸さん、ありがとうございます。
皆さん同じですね・・・
そうですね、しんみりと、そういう日もありますよね。
オカメと共に白髪って素敵!!
それを目標にします(笑)
(2008/12/22 3:01 PM)
白くて可愛いこだったね

私もヒコPの息子ちゃんが使ってた
ブランコ見つけてしんみりすることもあるよん
・・・・・目から汁がでてきた(TT)
きしかん (2008/12/22 5:09 PM)
リンコマン、ありがとう(名前がないけど)
ヒコPちゃんの息子ちゃん、可愛い子だったんだろうな(^^)
目から汁ださせてごめんね。
funa (2008/12/22 10:40 PM)
あ、なのはちゃんだ(^^)
きしかんさんにカキカキされている時のお目目がなんてかわいいんだろう。
久しぶりになのはちゃんに会えてうれしいです。
記事にしてくれてありがとう。
夜更かしきしかん (2008/12/23 4:43 AM)
funaしゃん、ありがとう!
なのはに会えて嬉しいと言ってくれて
感激です。目からハナ水がまた・・(^^;
なのはも喜んでくれてるよ(^^)