<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
こんにちは!きしかんです 


 「ブログ本出版」宣伝CM
製作
「Bird more・・・」さま

バナー用.jpg

コミュ.jpg

「いんこ日和」発売してます♪

JUGEMテーマ:鳥が好き!

1.JPG

以前ご紹介した週めくりカレンダー、
「いんこ日和」発売中です

2.JPG

そらは7月に2回登場します!

3.JPG

そうだ!カレンダーと同じポーズの写真を撮ろう

4.JPG

手前のカレンダーに気付いたようです

5.JPG

ああ〜、早速やられた

6.JPG

まあ楽しそうだからいいか

7.JPG

「かじったった

8.JPG

そらからお印頂きましたっ

9.JPG

また来たぞ

10.JPG

まあ、そらのカレンダーだからいいか〜

11.JPG

カレンダーのお写真、どれも可愛くて癒されます

12.JPG

「死んだふり」
近所の書店にはこのカレンダーは置いてなかったのですが、
別のインコカレンダーが2種類ありました!
数年前までは鳥のカレンダーといえば大抵野鳥だけで、
大きな書店や鳥グッズ専門店でしか買えなかったのに
本当にいい時代になったなあ
(そして、薄い本、タイトル「モフモフに恋して」
無事に完成しました〜!またお知らせさせて頂きますね)

お印つけます!そらおにの応援ぽちを頂けると嬉しいです

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキング.jpg
ありがとうございます!更新の励みになります!

ツイッターやってます @kishikansora  

2015.10.22 Thursday 22:14 | comments(0) | - | 

新手のシロオカメインコ

JUGEMテーマ:鳥が好き!

友人から、「これはツッコミどころ満載だから」と
インコのガチャガチャをもらいました。
どれどれ・・・

1.JPG

おっ、これは・・・

2.JPG

キバタンですね

3.JPG

どこがツッコミ満載なんだろう??
ん?

ファッ?!.JPG

ファッ

4.JPG

「シロオカメインコ」

5.JPG

シロオカメインコ(大事なことなので2回言いました)
いったい何でこんな事になってしまったんだろう
他にも本当にいろいろツッコミどころ満載です

6.JPG

キバタン、じゃない、新手のシロオカメインコ、
こんな感じにコップのふちに乗ります。

7.JPG

正面から見ると可愛いなあ〜

8.JPG

そらも不思議そうに見つめていました

ツッコミ満載!そらおに愛の応援ぽちを頂けると嬉しいです

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキング.jpg
ありがとうございます!更新の励みになります!

ツイッターやってます @kishikansora  
2015.09.18 Friday 23:03 | comments(7) | - | 

進撃の巨鳥

JUGEMテーマ:鳥が好き!

1.JPG

今鳥さん飼いの皆さんの間で話題のこの本・・・
私も購入しました

2.JPG

このように組み立て式のペーパークラフトが付いています。

3.JPG

出来上がりはこうなります

4.JPG

おお!完成したハウスにゴーペンを置くのをお勧めしている!
完成前からいろんな夢が膨らみます
そして、このハウスが完成すると・・・

5進撃の.jpg

6すあまちゃん.jpg


7.JPG

進撃の巨人ごっこも出来ます
岡目さん、巨鳥すあまちゃん、お写真ありがとうございました

8.JPG

最初の仕事は本から切り離して、
カッターで枠線を切って行きます。
これが不器用な私にはすでに大変でした

9.jpg

ああ・・・・

10.JPG

ふう、でも何とか全部切ったぞ

11.JPG

「わあ、ボクがかじるまえに かじられてる
うん、誰が齧ったんだろうねえ
このハウスはそらの誕生日までに完成させる予定です!
超絶不器用の私が果たしてそらへの愛だけで
無事に完成させられるのか・・・
どうぞご期待ください

進撃の巨鳥とそらおにの応援ぽちを頂けると嬉しいです

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキング.jpg
ありがとうございます!更新の励みになります!

ツイッターやってます @kishikansora  

2015.09.14 Monday 23:56 | comments(4) | - | 

山と渓谷社からインコカレンダー「いんこ日和」発売♪

JUGEMテーマ:鳥が好き!

いんこ日和.jpg
(山と渓谷社さんのHPからお借りしました)
山と渓谷社さんからインコのカレンダーが発売されます
毎年恒例で猫のカレンダーを発売されているそうですが、
今年はリクエストに答えて、インコも発売されるそうです
インコ、鳥ブームますます来てますね〜

このカレンダーは「写真部」さん
コンテストを開催していました。
私もそらの写真を投稿していたのですが・・・


1.JPG

なんと!この「ナルシスト」が優秀賞に選ばれました
ひゃー、嬉しいっっ

2.JPG

そら、ナルシストでよかったね〜
(コンテストの結果発表ページはコチラです)

3.jpg

この「男の熱い闘い」も入選、カレンダーに掲載してもらえます

4.JPG

ほんとだね〜って、このおそろしい子、そらだからね

5.JPG

そらは何月の何週になるんだろうね〜

6.JPG

可愛いインコのカレンダー、発売が今から楽しみです
一般書店や大手ショップで9月頃から発売予定です。
ネット予約も始まっています→コチラです

カレンダーに載るよ!そらおにの応援ぽちを頂けると嬉しいです

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキング.jpg
ありがとうございます!更新の励みになります!

ツイッターやってます @kishikansora  

2015.08.28 Friday 00:06 | comments(8) | - | 
<< | 2 / 20 PAGES | >>