<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
こんにちは!きしかんです 


 「ブログ本出版」宣伝CM
製作
「Bird more・・・」さま

バナー用.jpg

入院しました・・

[ なのは ]
元気になりました!と報告したかったのですが・・

金曜日にそのう炎と診断されたなのはですが、薬が効いてきたようで
ごはんもたくさん食べて、元気におもちゃで遊んでいました。
よかった〜これで一安心だ!と思っていたのですが・・

月曜の午後7時ごろ、ケージのえさ入れに止まりながら、口をぱくぱく
させていたんです。びっくりして、どうしたの!と見ると、
羽を小刻みに震わせています。
あわてて緊急病院を問い合わせたところ、ちょうど通っている鳥の病院が
当番医だったので、連れて行きました。
やはりそのうの炎症がまだよくなっていないとの事でした。

その日の夜は、ブランコに止まって寝ていても、気がつくと下に
うずくまっていました。

翌日、朝は何とかごはんを食べていたのですが、お昼には全く食べなく
なりました。先生に電話すると、フォーミュラを与えてくださいと
言われたので、近所のフォーミュラを扱っている病院に連れて行き、
フォーミュラを飲ませました。

そして今日、ごはんを食べず、止まり木にも止まらず、じーとしていました。
うんちも黒いうんちが・・

病院でうんちを診てもらうと、カンジタも出ていました・・。
そのまま入院となりました。

先生の話では一週間から10日くらいの入院との事です。

今日はなのはがうちに来てちょうど2ヶ月でした
つらい治療を受けさせる事になり、なのはに本当に申し訳ないです

先生となのはの生命力を信じて元気に帰ってくるのを待ちたいと思います。

ぼくは元気ですよ!

そらはとても元気です!
2007.07.11 Wednesday 20:04 | comments(23) | - | 

なのはの病名

[ なのは ]
なのはを鳥を専門に診てくれる病院に連れて行きました。

そのう検査をしてもらって、そのう炎と診断されました。
ペットショップでお迎えした時に、そのうを診てくれる病院に連れて
行かなかった私のせいです。

糞の検査だけで満足していました。鳥を飼う資格がないです。
そらと違う部屋でしょんぼりとしているなのはを見ていると
申し訳なくて涙がとまりません。

もっといろいろ書こうと思っていたのに、これだけしか書けなくて
申し訳ありません。

しばらくブログをお休みさせて頂きます。なのはが元気になったらまた
再開したいと思います。

なのはの心配をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

追記
電車移動とそのう検査で疲れてぐったりとしていたなのはを見ていると
先日からちっちゃい体に注射を打たれたり、薬を飲まされたり・・
じっと耐えているなのはがかわいそうでかわいそうで、つい上のような
書き込みをしてしまいました。励ましと、しっかりしなさい!と
たくさんのメールを頂きました。
本当にその通りです。私が落ち込んでいてどうなる!です。
なのはも薬が早速効いてきたのか、食欲も少しずつ出てきたようです。
早くいつもの元気ななのはになるようになのはも私も頑張ります!
なのはをどうぞ見守っていてください。すぐまたブログ再開しますね!

(ブログランキングへの参加もお休みしています。過去の日記から
ポチッと押してくださっている方、申し訳ありません。ありがとうございます!)
2007.07.06 Friday 13:01 | comments(18) | - | 

なのは頑張れ

[ なのは ]
実は数日前からなのはの調子がよくありません・・
先日健康診断に行って来て、問題なかったのに・・
昨日も病院に行ってきました。

ちっちゃい体に注射打たれても、暴れずじっと我慢していました。
暗い内容のブログで申し訳ありません。なのはが元気に
なったらまたいつものブログに戻りますね
かきかきでちゅ
「はやくげんきになるでちゅよ!まっててね〜!」
2007.07.05 Thursday 00:36 | comments(10) | - | 

大人になってきたかな?

[ なのは ]
なのはが我が家に来て1ヶ月になりました〜嬉しい
まだ1ヶ月?もう1ヶ月!そんな思いです。

こんなヒナヒナだったなのはも今では・・

ヒナヒナです

「なのはでちゅよかわいい


・・・立派にこぶしを利かせて歌えるようになりました(感動)
・・・意味がわかりませんひやひや

これからの、なのはの大人になっていく過程がとても楽しみです!
でもヒナ時代をもっと堪能したかったな〜

お茶を買おうとして、おまけがついていたので手に取ると、「菜の花」の文字が!
毎月の花をモチーフにした鈴でした。
最初に手にとったのが菜の花で、何だか嬉しかったです楽しい

菜の花

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
↑ブログランキングに参加しています。
どちらかのバナーをぽちっとクリックして頂けると、とても嬉しいです(ぺこり)


今月は「マダム強化月間」です。
合言葉「半開きの目は失敗ではない!マダム顔だ!」
標語「消さないで あなたのその顔 マダムです」

協賛
「まろん日記」まろんままさん、マダムまろんさん。
「Total Eclipse」すのぅ★さん、マダムぷりんさん。
「そらん王子と葉ちゃんとお蕎麦」takahiroさん、マダム葉さん。
「しろさん日記」しろこままさん、マダムしろさん。
「インコのひとりごと」さりさん、マダム風太さん。
皆様、ありがとうございますラブ
2007.06.12 Tuesday 01:37 | comments(7) | - | 
<< | 2 / 3 PAGES | >>