<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
こんにちは!きしかんです 


 「ブログ本出版」宣伝CM
製作
「Bird more・・・」さま

バナー用.jpg

そらとなのはの脳内&草の根報告

今日のなのは、安静の為に一日ケージの中でしたが、ごはんは
少しずつ食べています。

ここで報告をためらうくらいに体重が落ちています。先生も、すぐには
体重は増えないから、と言っていたのですが・・
今日すりばちを買ってきて、ペレットを砕いてごはんにかけました。
寝る前に1g増えていました。明日はもっともりもり食べるんだよー

ケージの掃除と体重を測る時には外に出てもらいます。
なのはは以前のお気に入りだったマガジンラックでおとなしくしているのですが、
羽づくろいを始めて、何だか嬉しくなって写真を撮りました。
ちゃんとカメラ目線です。早く元気になってまたお外で楽しく遊ぼうね。

頑張ってまちゅよ

お友達の鳥さんブログで話題になっていた「脳内メーカー」私もやってみました!

これがそらです。(本名が出ていますが、気にしないでください汗


脳内イメージ(正面)


!!びっくりそらー!何をそんなに悩んでるんだー!!
しかも恋って?!恋したいのかい・・

こちらは、なのは・・


脳内イメージ(正面)


ああ〜・・その通りかも・・なのは、つらい思いさせてごめんね悲しい

私は、「疲」半分、「欲」半分、正面の一角が「恋」でした(笑)

相方のやまやまが脳内全部 「金」で大笑いしました〜楽しい

「鳥さんの可愛さを世間にわからせる為の草の根活動」
久しぶりに任務遂行しました!

「アレッタ」という女性メインのおしゃれなフリーペーパーに、
そらの写真が掲載されました!私の書いた文章を編集部の方がすてきに
アレンジしてくれていて、草の根大成功!となってます。
「〜インコは全般に本当に賢くて、犬や猫に負けないくらい人に慣れるんです。」
私が書いたのは、インコは犬や猫に負けないくらい人に慣れます。だけですグッド

うちは家に配布してくれるのですが、コンビニとかにも置いてあると
思うので、見かけたらチェックしてもらえると嬉しいです。
(千葉版、8月号です。)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ブログランキングに参加しています。なのはとそらの応援にどちらかの
バナーをぽちっと押していただけると、とても嬉しいです。
2007.07.19 Thursday 22:52 | comments(10) | - | 

さくらんぼドリーム

「めくってもめくっても鳥!」計画にご協力ください(笑)
日めくりペットカレンダー、ペットフォトコンテストです。

写真を加工する機能が使えなくなりました。パソコンがおかしいようですが
さっぱり原因がわかりません。しくしく・・悲しい

さくらんぼを食べていると、そらがとてとて・・

さくらんぼとそら
「何ですかそれ?くきのとこ、カジカジしていーい?」
いいよ〜るんるん

するとやっぱりなのはも楽しい
さくらんぼとなのは
「なのも!なのもカジカジするでちゅ!」

おうおう、おやんなさいイヒヒ

・・・はっまた何か見えてきた・・?!

仲良し!
「なのちゃんこれカジカジしてみるですか」
「そらにいちゃんありがとうでちゅハート


うふふふ・・・あははは・・・

ああっびっくりそのまぶしい仲良し光景は!!
やっぱり君たち実は仲良しさんだったんだね!!(感涙)

よかった〜よかった〜・・・ん?!

ぽかーん

「なのはに全部とられたの〜あせあせ

・・・がくり。どうやらまた幻を見てしまったようです・・びっくり

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
↑ブログランキングに参加しています。どちらかのバナーをクリックして
頂けるととても励みになります。ありがとうございます嬉しい
2007.07.03 Tuesday 01:21 | comments(11) | - | 

そら放心状態になる

「めくってもめくっても鳥!」計画にご協力ください(笑)
日めくりペットカレンダー、ペットフォトコンテストです。
7月分にそらとなのはが採用されました楽しいお友達のまろんちゃんが優秀賞です拍手

タイトルの放心ですが、私も今まさに放心状態に冷や汗
写真を加工するマジカルメーカーという機能がおかしくて、このブログを書いている
途中で4回ブログが消えましたびっくり今日は写真のセリフなしです・・。

そらとなのはを連れて病院に行ってきました。そらは爪切りと健康診断、
なのははくちばしが伸びてきたので、先生に一度診てもらおうと連れて行きました。

なのははくちばしなので、大丈夫かな〜暴れるかな〜切ってもらうことになったら
痛いのかなあ・・あせあせとはらはら心配しながら待合室で待っていたのですが、
診察室から聞こえてくるのは、そらの大絶叫ばかり汗

びゃあああ〜びぇーとこの世の終わりと大騒ぎしていました。
途中で先生と看護士の皆さんがわはは〜と笑っていたのですが、
暴れまくって気が動転して、アジダンスでも披露してしまったんでしょうか??

なのはは全く鳴き声が聞こえてきませんでした。
爪きりが終わり、大暴れしてあちこち毛がぴろぴろのぼろぼろになって
帰ってきたそら、今回も健康でした〜。
なのはのくちばしも問題ないとの事で一安心!なのはも健康でした。

そらに、「そら、暴れちゃったねぇ〜」と言うと、看護士さんがにっこりと
「はい!大暴れしてましたね〜楽しい

そらは爪きりに行くと、2日くらい放心状態になります。
今回もしばらくボー・・としていました。

そんなそらに、いつものようになのはが近づくと・・

ぼー・・

「さあ、こいでちゅ!」
なのはは頭をぶわーと大きくして、いつものそらの攻撃に備えます。
そら「ボー・・」

とりあえずくわー

そら!!はっ!くっ、くわぁぁ〜・・・」
なのは「ガクッ。なんでちゅか、そのやる気のなさは!どうしたでちゅか」

だめでちゅねこれ

ボー・・・
なのは「だめだこりゃ〜そらにいちゃん、つまんないでちゅよ〜!」

放心状態のときは静かでいいのですがたらーっやっぱり元気がないので
心配になります。
今はいつものそらに戻り、なのはとしゃーしゃーやりあってます!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
↑ブログランキングに参加しています。どちらかのバナーをクリックして
頂けるととても励みになります。ありがとうございます嬉しい
2007.07.01 Sunday 01:46 | comments(12) | - | 

オカメとセキセイの顔の違い?

「めくってもめくっても鳥!」計画にご協力ください(笑)
日めくりペットカレンダー、ペットフォトコンテストです。

今日こそは夏コミのインコ本の原稿やるぞ・・!と決めたのに
気がついたらずっとパソコン開いてました(爆)ああーそろそろまずいです・・冷や汗

ふと、オカメとセキセイの正面の顔ってどれくらい違うかな?と正面顔を
見比べてみました〜。


思わずなでなでしたくなる可愛い顔ですね楽しい


とりあえず笑ってしまう顔ですね!

すごいな〜この表情の違い(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
↑ブログランキングです。何だかじたばたしてるきしかんへ、
どちらかのバナーをぽちっと励ましお願い致します!(感謝)
2007.06.25 Monday 01:55 | comments(15) | - | 
<< | 2 / 5 PAGES | >>