<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
こんにちは!きしかんです 


 「ブログ本出版」宣伝CM
製作
「Bird more・・・」さま

バナー用.jpg

セキセイインコのきーちゃん♪

JUGEMテーマ:鳥が好き!

帰省から帰宅しました
久しぶりの実家でのんびりと過ごしてきました。
実家には
1.JPG

実家のアイドル、きーちゃんがいます
今までもご紹介してきましたが、やっと会えました〜

きーちゃんは人見知りっこと聞いていたのですが、
私が「ただいまー!」とリビングの戸を開けた途端に
何故か、びゅんっ!と私の肩に飛んできて、
ずっとひっついて離れませんでした。
「もう〜、きーちゃんあっちに言ってよ〜」なんて言いながら
嬉しくてニヤニヤが止まらず
ああ、やっぱりセキセイちゃんは可愛いなあ

2.JPG

そのきーちゃんの特技は、

3.JPG

お手

4.JPG

5.JPG

そしておかわり

6.JPG

父に「きーちゃんきれいきれい!」とくちばしを
トントンされてお目目が大興奮

7.JPG

動画も撮りましたのでお時間のある時に見てくださいませ
父の声が大きいので音量にご注意ください

(携帯の方はコチラコチラからどうぞ)



そしてその後のわたくしときーちゃんですが・・・
急に、そばに来てくれなくなりました〜
きーちゃんが、大好きな姉が帰宅した、と
うっかり間違えていたのか、実家に来る前に
某鳥企業さんに取材に伺ったので、
鳥さんのにほいがしたのか・・・(この詳細はまた後ほど)
「おいで〜」と手を出してもぴゅっ!と逃げてしまうように・・・

8.JPG

父の時と違う目の開き方
何故、何故なの、きーちゃん〜〜
それでも時々「しかたないな・・・」と肩に乗ってくれました
セキセイちゃんの可愛さを堪能してきました〜

お留守番のそらおさんはどうだったのかな
そら、やまやま兄ちゃんと仲良くしてた?
9.JPG

でも兄ちゃんは、土曜日は悪い子だった、って言ってたよ〜
何もしてないのに、ぷりぷり怒ってたって!
それに月曜の朝はケージに帰ろうとしなくて、
兄ちゃん、会社遅刻する所だったってよ〜

10.JPG

そうだね〜、お留守番ありがとうね!
私が帰宅すると、ワキっと嬉しそうに迎えてくれました

きーちゃんとそらおに応援ぽちを頂けると嬉しいです

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキング.JPG
ありがとうございます!更新の励みになります! 

2013.11.19 Tuesday 00:12 | comments(7) | - | 

きーちゃんとはるちゃん 2013初夏

JUGEMテーマ:鳥が好き!

1.jpg

「そらちゃん元気にしてる?きーだよ」

2.jpg

先日妹が福岡の実家に帰省してきました。
きーちゃんは実家のアイドルインコです。
(昨年のきーちゃんとはるちゃんの記事はコチラからどうぞ)

3.jpg

甥っ子はるちゃん、正男父の肩にいる
きーちゃんに興味津々です

正男兄.jpg

そして、正男も久しぶりに弟の姿を見て嬉しそうです

4.jpg

「はるちゃんはボクをじーと見てたんだよ。」

5.jpg

「さわろうと指を出してくるけど
そんな簡単にさわらせないさ!」

6.jpg

「まあちょっとならいいよ・・・」

「はるちゃんがお腹こわしちゃった時も」

7.jpg

「ボクはそばで見守ってたんだよ。」

8.jpg

「あっ、これは・・・」

9.jpg

「くんくん・・・」

10.jpg

「きーちゃん、きしかんお姉ちゃんみたいだね!」
何でやねんっ

11.jpg

はるちゃんまで

12.jpg

「ボクたち最後はちょっと仲良くなれたんだよ。
そらちゃんも遊びにきてね。待ってるよ!」

13.jpg

そら〜、どこに行くの〜

妹に「はるからお土産があるよ〜」と言われて
なんだろう?と楽しみにしていると・・・

インコストラップ.jpg

おお!インコガチャのルチノーオカメちゃん!
1回で引けたそうです
はるちゃん、ありがとう

絶対見る.jpg

なるほど、裏はこのように・・・

きーちゃんはるちゃんそらに愛の応援ぽちを頂けると嬉しいです

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキング.JPG
ありがとうございます!更新の励みになります! 

2013.06.05 Wednesday 23:02 | comments(9) | - | 

きーちゃんとはるちゃん

JUGEMテーマ:鳥が好き!

「オカメ3Dカード」を見たやまやまの反応・・・
帰宅後しばらくして、 「うわぁぁぁ〜と叫び声がしたので
(すっかりカードの事は忘れてました
虫でも出たのか?とびっくりしたら、
「何これー!謎の生物ーっと大騒ぎしていました

1.JPG
そら兄ちゃん、はじめまして。ボクは きーだよ。
そら兄ちゃんのことは正男お父さんからいつも聞いてるよ。

2.JPG
この前、はるちゃんという子がおうちにきたんだよ
正男お父さんは大喜びしてたよ。

3.JPG
正男お父さんがよく、はるちゃん、とボクに話しかけてくれるので
「きーちゃん はるちゃん そらちゃん かわいー!」
ボクはおしゃべりしてるんだけど、そのはるちゃんなのかな?

4.JPG

5.JPG
ボクは最初 はるちゃんのことをちょっと遠くから見てたんだ。

6.JPG
でもだいぶ そばにいけるようになったんだよ
はるちゃんもボクの事をじーっと見てくれてたよ


7.JPG
ボクにも弟ができたんだ。
そら兄ちゃんもいつか遊びに来てね

8.JPG
そら、ハミ出てるハミ出てるっ

先月、妹が甥っ子のはるちゃんを連れて帰省してきました。
きーちゃんは実家でとても可愛がられていて、
王子様だったそうです
おしゃべりっ子なのですがカメラを向けるとピタっとやむそうで
おしゃべり動画を撮影できず残念〜
「きーちゃん はるちゃん そらちゃん かわいー!」
聞きたかったなあ。
甥っ子はるちゃんもすくすく大きくなってます

きーちゃんとそらおに愛の応援クリックを頂けると嬉しいです

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキング.JPG
ありがとうございます!更新の励みになります!

楽しいコメントをいつもありがとうございます!
まとめてのお返事とさせて頂いておりますm(_ _)m  

2012.09.08 Saturday 00:00 | comments(9) | - | 

男のヘアースタイル考察。

この初夏、セキセイ男子の間では、

1.jpg
トンガリヘアー(メイくん)

2.jpg
センターパーツヘアー(千歳くん)
男らしさや、渋さを強調するヘアースタイルが、トレンドのようです

そしてオカメ男子そら、初夏のヘアーは・・・


3.JPG
無造作ヘアー

4.JPG
果てしなく自由

5.JPG
女の子も頑張って〜

ブログランキングに参加しております
愛の応援ぽちを頂けると、とても更新の励みになります

バナーにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  バナー
ありがとうございますたくさんの可愛い鳥さんブログに出会えますよ!         
いつも楽しいコメントをありがとうございます!
現在コメントは認証制にさせて頂いております。      
反映されるまでしばらくお時間がかかりますので、申し訳ありません。
  

2010.05.28 Friday 18:00 | comments(26) | - | 
<< | 2 / 17 PAGES | >>